世の中不公平だよ。

回答50 + お礼1 HIT数 4386 あ+ あ-


2008/12/20 00:23(更新日時)

あの、愚痴を言わせて下さい、それは、すごい景気が悪くて主人は来年の3月以降仕事してるかどうかわからないと言うのも派遣社員だからです、こんな人がたくさんいるのに、歌番組を見ると相変わらず金をかけて衣装を作ってそれを着てる人も居れば牧瀬里穂の旦那みたいに幾つも住居があるなんて羨ましすぎます、どうして芸能人じゃない人だけが苦しい思いをしないといけないのか物凄くはらがたちます。芸能人も同じように苦しい思いをしてほしいです、ところで皆さんはどう思いますか?

タグ

No.871270 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

芸能人も最初は貧しい生活をしていたんです
それを何年か努力して成功した人達が頑張って貰える金額だと思いますよ
芸能人だけじゃなく世の中努力して正社員になる方沢山います
旦那様が派遣社員で不安なんですよね
正社員探してみては?
仕事を選ばないなら沢山ありますよ

No.2

そんな・・・芸能人に腹が立つって意味がわからない😱昔があるから今がある訳で、苦労は各々にあるはずですよ💦自分が苦労してるからって、人様も苦労しろって思うのは歪んですよ💦
私も周りに妬まれる時があるけど、そんな事で妬まれてもって感じです😥


まぁ、愚痴との事なので良いですけどね💦

No.3

じゃあ芸能人になればいいんじゃない?

No.4

たまにお金を無駄使いしまくっている芸能人の映像はイラっとしますけどね。おしげもなく使っているのを自慢して何がいいたいのかとは思うけど。ブランドしか買わない人達・・・

でも世の中のせいだけでもないけどね。男運の問題かもしれないし。

No.5

話しはズレますが、すみません。
私は芸能人と言うより、よくバラエティー番組などで食べ物を粗末にして笑いをとってますよね、あれが不快です。


主さんが思うほど芸能人も稼ぐ人ばかりじゃないし…たとえ稼いでいても私達一般庶民には一生かかっても返せないくらいの借金もあるのでは?

地道にコツコツが一番なんですよ😊
ご主人、良い仕事に就けるといいですね😊

No.6

テレビで活躍している人なんて、氷山の一角ですよ😲

芸能人より、一般の方でお金ある人だって沢山いますよ😄

私の会社は住宅関係ですが、皆さん土地と建物をキャッシュで8000万とか2億とか…

この不況中、我が社は4割進展です。

秘訣は、自助努力と戦略です。

結果は、景気とは関係なくついてきます。

トヨタは惨敗でも、フェラーリは前年対比プラス進展です。

No.7

テレビ捨てれば?
ストレスになるだけだよ😺
俺も持ってないし
そんなこと言う前に
貴女は今まで本当に
一所懸命に生きて
きましたか?
そうなら今の貴女の
状況にならないと
思うのですが💦💦💦

No.8

芸能人は努力の塊ですよ😅浮き沈み激しいから
俺は政治家にムカついて
ます😠国民は給料減らされたりボーナス無くなったりして苦しんでるのに
政治家は下がらない
私物も買うときは政治資金で買ってる😠
自分の懐傷まないんだからムカつく😠
これこそ不公平だよ😠

No.9

いやいや 芸能人に腹を立てるのは、ただのひがみでは?

私達が知らないところで、一見華やかですが、その裏ではものすごく苦労をしてると思います。表面だけみればお金持っていてうらやましいと思いますが、それだけもらうために、頑張ってるんだと思います。

頑張らずになんの苦労もなく、お金もらえるわけないじゃないですか(^_^;)それだけ苦労し頑張ってる証拠です。

特に大変なのはアーティストの人ですね。ヒットする音楽を作って行かなきゃ、すぐ忘れ去られてしまいます。
だから芸能人はうらやましいと思いません。人気なくなればすぐポイですよ。まだ一般の人のほうが安定してます。

No.10

皆が貧乏なら、それこそ日本はおしまいですよ。景気を良くして貰うためにも、お金がある人にはどんどん使って貰わないと。あと、ああいう人達は私達の年収以上の税金も納めてくれてますからね。その税金が国に入らなくなったら、一般人が更に苦しむだけですよ。

蛇足…句点・読点を区別しましょう。

No.11

僕もイラっときますね😄💢
簡単なクイズ番組で賞金の為に盛り上がるタレント達や、毎回同じ内容のクオリティの低いバラエティー番組にも💨
まぁ嫌なら観なけりゃいいんですけど💧
でも不況が続くとスポンサーが少なくなって、いままでのような派手な事ができなくなってきますよ。

No.12

それは筋違い。派遣にしかなれない旦那を恨むべき。そしてその旦那を選んだ自分を悔いるべき。

No.13

他人をねたむ前にどうしてもっと努力して来なかったんだろう…と思ってしまいます。派遣の旦那と今の生活を選んだのは主さんですよね。

No.14

芸能人だけですか?
山の手に行けば、豪邸がゴロゴロ建っていますよ。駅周辺にも建ってませんか?世の中、金持ちは多いですよ。生まれや持って生まれた才能がないと、なかなか一般人は賢く生きないと苦労しますよ。…っていうかしてます。

No.15

人それぞれ波があるから、今華やいでいる人をひがんでも仕方ないと思います。
主さんや旦那さんも良い思いしたことあるのでは?
その頃、今華やいでる芸能人は?
黙っていて、棚からボタモチなんて人いません。
他人の努力を認めないと。

No.16

派遣の旦那と離婚して芸能人と結婚❤ハイ解決✌

No.17

共産主義❓

No.18

芸能人は庶民より金持ってるよ。たいした芸もないのが金稼いだり。クイズ番組で欲しいものをリクエストしてたり。そんなの自分でかえるやろって思う。

ギャラ高いのに、賞金やら商品やら手に入れてる。


視聴者参加番組って最近ないよな。 視聴者が商品や賞金を手に入れるような番組、ほとんどない。

No.19

旦那さんには今から次の仕事を探してもらう。三ヶ月後と言わずにね。
主さんが働く。
芸能人だって、明日人気がなくなれば終わりですから。主さんの旦那さんと似たような状況じゃないですか?

No.20

芸能人を働かせているプロデューサーはもっと豪邸だよ。

No.21

心まで貧乏になったら良くないよな

芸能人だって苦労はしてるし、こうやって主さんのように名前出されて不満をぶつけられる


世の中には芸能人なんか比じゃない金持ちたくさんいんのにね😏


しかもたいして芸がないとかって芸がない奴の典型的な妬みレスとか言ってて恥ずかしくならんのかね


ただの愚痴なら良いんだけどさ、ちなみに主さんは働いてるんですか?

No.22

芸能人は浮気、破局、離婚、病気までプライベートな事が全国にマスコミによって流れます
芸能の世界も厳しいと聞くし…

No.23

そんなこと考えてる暇があれば、新しいビジネスでも考えたらどうですか?
芸能人なんてまともに寝る暇もない、将来の保証も何もない辛い仕事と思いますけど。

No.24

芸能人は悍ましいと思います。

No.25

お金があるって幸せかどうかはわかりません。ずっと売れてればいいけど昔売れてた芸能人で最後は都営住宅って方もいましたしいつまでも順調かはわかりませんから。 私は普通が一番いいと思います✋

No.26

芸能人はその代わりプライバシーないから僕は思わないかな。 僕は不公平と思う時は己の立場を利用して己の都合よく動かせることかな。気分悪いのはよく聞く「報復人事」。金は同価値とはいえ幸せかは人それぞれ。ただ実績を残す事よりコネやゴマすりが昇り都合良くはなぜか不公平。

No.27

すみません。言葉か足りませんでした。収入が無くて生活保護を受けて都営住宅に入れて貰ってたらしいってことです。

No.28

芸能人も稼げる人は一握り。
ほとんどは、食べていけない状態で、貧乏バイト生活やヒモや実家の援助。
稼ぎ続けていける芸能人は一握りですよ。
どさ回りしか仕事のない芸能人だってたくさんいるし。
食べていけないかもしれないのを覚悟で保証のない世界に入って、貧乏のどん底か、一発逆転するかに賭けているんですから当てたら単価高くないと、意味がない。
芸能人より、一般タニマチ的な人の方が稼いでいますよ。

No.29

八つ当たりですか❓

No.30

主は人を表面でしか判断できない人ですかね❓因果関係の繋がりもみえない人ですかね❓まるで小学生みたいな内容にビックリです。

No.31

何故芸能人と言う素朴な疑問…。
他の方がおっしゃるように稼いでいる人は沢山いるし。

芸能人は華やかで夢のある職業です。
周りの人も人気にあやかって仕事してます。
人気のある人の着ている服は雑誌に載るとすぐに完売⤴
デパートも衣料品メーカーも雑誌も売れる。その周りにいる人も仕事になる。
経済効果が高いと思いますよ😃

No.32

上をみたらキリがないですよ😥

お金持ちになりたい、幸せになりたいと願ったから、なれたわけではないです。
誰にでも下積み時代というのがあるわけで、結して平坦な道のりではなかったと思います。そして、登り詰めたら維持するのも努力が入ります。

そこに辿り着きたかったら主さんも努力してください。

生きている以上悩みなんて尽きないんですよ。

No.33

金の面だけで見るなら
そう思うが
残念ながら、それだけではないですからね
芸能人全員とは言いませんが
だいたいの方は
その位置にたどり着くまでが、大変
貧乏なんて当たり前だし
運を引き寄せる為に努力をし
いくら頑張っても
ほとんどの人が日の目を浴びず
消えていく
有名になったらなったで
プライバシーは無い
精神的なツラさと言ったら
想像を絶すると思う

No.34

小〇哲哉に相談してみなよ😂

No.35

そんなごく一部の芸能人を比較してうらやましがっても仕方のないこと。現実みなきゃ。

No.36

呆れる💨

No.37

世の中の責任にしたくない。


自分の能力で生活レベル、あげるしか無い。

世の中の流れや変化を、常に把握する事ですよ。

今の時代活字を読まない、ネットに頼る情報読まないから書けない自分で能力を生かさないからです。


面倒な事はしない事から、始まる甘えでしょう。

No.38

幾つも家を持ったりできるのは本人の努力の証しでしょ?テレビ番組がお金沢山かけてるのも世の中不況でもテレビ局が景気いいんじゃないの?

世の中不況でも金持ちは沢山いますよ

本人達が努力して頑張った証しだと思います

No.39

そんな事を言ったら芸能人がいなくなるよ。発想が子供っぽい

No.40

一生そうやってマイナス思考で暮らしていくんですか⁉

No.41

上の人達は
人を批判して
優越感を味わってる人達の集まり

No.42

お金使わなきゃ世の中不景気のまま。

No.43

優越感なんか得られるかいや

No.44

思わないよ😃芸能人は芸能人の苦労があっての結果だし😊

No.45

すみません 派遣社員ってなんですか❓
正社員との違い分かりますか❓

怨むなら公明党、自民党と小泉を怨むべきです。

筋違いですよ😥

No.46

34さん。小室哲哉君は今やボンビーの仲間☝だからDAIGOちゃんか叶姉妹に相談が一番だよ😂

No.47

あの、いろいろ考える事があってお礼が遅れてすみませんでした、全て読ませて貰って私が間違っていた事に気づきました、本当に芸能人を恨むのは筋違いですよね、別にテレビはワンセグテレビが家にあるからそれをみればいい事ですよね、本当に間違ってる事に気づかせてくれてありがとうございました、最後に私は、知的障害者なので、ハローワークによると、「知的障害者として仕事を探すとなると限られて来るのでまず、無理ですね。」と言われたので、働きたくても無理なんです、この事も皆さんわかって下さいね。

No.48

芸能人だって同じ人間だ
苦労して有名になった芸能人だって居る
見た目だけで判断するのおかしい

No.49

なるほど…それは失礼しました
主さんが働きたくても働けない状況だとは知らずの発言すみませんでした

No.50

ハローワークでそんな事を言われたんですか⁉

しょう害者施設とかでの仕事はないですか?福祉協議会等で聞いてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧