重い愛

回答50 + お礼50 HIT数 9902 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♂ )
08/12/23 19:24(更新日時)

残念ながら先日女房が浮気を認めました2度目になります。お互いに泣きながら話し合いをしましたが女房は責任を取って私と浮気相手とも別れて実家に帰ると告げました。悔しかったです女房にも勿論自分の不甲斐なさにも。女房は今まで二人の子供と私にも沢山の愛情を注いでくれたし感謝してるけどまだ私を許して信じてくれてる愛が重くて辛いと告げられました。子供も女房も私には無くてはならない存在です。力不足な自分が本当に情けないです。また愛が重いって言葉に理解出来ずに苦しんでます。仕事を終えて家族に早く会いたいと思えることが幸せで誇りで支えだったのですがそこがいけなかったのか息を詰まらせてたのか。真剣に悩み苦しんでます。どなたか助言願います。そして自分を見つめ直したいと思ってます。

タグ

No.875260 08/12/22 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/22 11:03
匿名希望1 ( ♀ )

奥さんが言った言葉は言い訳ですよ。
それをイチイチ真に受けて自分責めるのは辞めたらどうでしょう。
ホントに貴方と子供を愛してたなら二度も不倫なんてしませんよ。結局は自分の欲に負け、自分が可愛かっただけです。

No.2 08/12/22 11:29
お礼

>> 1 不倫をされたのは本音は悔しいですし悲しいです。一度だけでも本当に苦しみました。でもさせてしまった自分にも理由はあるとも思ってます。自分に負けてしまったという嫁を負けないようにしてやるのが私の責任だとも考えています。自分を責めるなと言っていただいたのはありがたく思います。ありがとうございました

No.3 08/12/22 11:29
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

僕の奥さんも二度不倫してて不倫相手とは別れ、夫婦で毎晩泣きながらの話し合いの結果、僕も辛かったけど離婚を承諾し妻は子供と実家に帰りました。でも!不倫相手と別れたと言うのは嘘でした!密かに付き合い、相手の離婚を待っています!事実がわかり今相手に不倫の慰謝料を請求してます。相手は円満に離婚をするつもりだったけど妻子にもバレてしまいました。
元妻と不倫相手は今泥沼化しています。 私は慰謝料なんかどうでもよかったのですが、別れた妻の騙すような言動が許せなかったのです。
信用してはいけません。旦那の前で反省したふりして泣いたりするのも平気でできます😂主さん今すぐ離婚は相手の思う壺です、お子さん居るなら離婚はまだしたくない、と伝えて不倫相手に慰謝料請求しましょう、そうすることで本当の不倫のツケは大変とわかるでしょう。不倫相手も慰謝料と言われ目が覚めると思います。
そして数年したら離婚しましょうね、子供いるのに男に狂い快楽を楽しんだ妻の浮気はなおりませんから😩
主さん惚れてる弱味もあるけど甘い顔見せてはいけません。

No.4 08/12/22 11:39
通行人4 ( ♂ )

主の愛が、本当に重いのか?
考えましたね
主の文章を読む限りの推測ですが?
そんなに悪い夫に、感じなくて
やはり①番の方の言うように言い訳に聞こえます
二度目ですよね、
一度だけなら、
主にも問題が、ありますが
こうなると奥さんが、悪いですね
許す事は、心情的に難しいです
子供中心に考えると
許した方が?
わかりませんね

No.5 08/12/22 11:41
匿名希望5 ( ♀ )

奥さん、浮気グセがあるみたいですね

上の方の言っている通り、まだ相手の男と付き合うつもりでしょう

浮気女は
右を向いて泣いてても、左を見て笑うんです🌒🌒🌒

本当にしたたかですよ😠😠💨

No.6 08/12/22 11:42
匿名希望6 

愛してる人からは重い程に愛されたいもの。
また重いとも思いません。

愛がない相手から愛されたら重いのです。
悲しいことに、主さんの元奥さんは、主さんを微塵も愛してないし、主さんに何も求めてないし、求められたくないのでしょう。

未練と仏心は捨て去り、慰謝料がっぽり取ってやりましょう。

No.7 08/12/22 11:48
匿名希望7 ( ♀ )

主さんは人が良すぎですね!女という生き物は一人だけしか徹底して愛せない生き物ですよ。普通はね!主さんの奥様は一度でも他に気持ちが入って たんです、自分に負けたとかは一番さんの仰るとおり言い訳です!
何とでも後からは言えますよ。
主さんが今後許せて忘れて暮らせて生けるのならいいですが、わたしから、同じ女としても不潔、まして母親なんて思えませんね!

アナタ次第ですね!
好きならまた一緒に暮らせばいいし、選択は難しいですが、、、

No.8 08/12/22 11:49
通行人8 ( ♂ )

浮気も不倫もセックスに不満があり その根本は気持ちが通じないことです その穴埋めに他で体の関係で補おうとする… 主さんの気持ちや欲望ばかり優先して自己満足になっていなかったかがポイントではないですか あれやこれや大変ですが 自責も奥さんには重いですから 責めるとこは責めて下さい

No.9 08/12/22 12:14
匿名希望9 ( 30代 ♂ )

いったん離れる事によって、色々な事が見えてくるんじゃないでしょうか?

子供達にとって両親である事はかわりないんですから、その絆は保って、ゆっくり時間をかけてもいいと思います。
また復縁してもいいんですから。
今どうするべきか、答えを急がなくてもいいと思います。

No.10 08/12/22 12:16
お礼

>> 3 僕の奥さんも二度不倫してて不倫相手とは別れ、夫婦で毎晩泣きながらの話し合いの結果、僕も辛かったけど離婚を承諾し妻は子供と実家に帰りました。で… レスを拝見してショックを受けました。離婚を苦しまれて承諾した気持ちを考えるだけで胸が痛みます。それでも信じてしまう私はやはり間違ってますかね?同じような境遇を教えていただきまたアドバイス感謝します。ありがとうございました

No.11 08/12/22 12:20
お礼

>> 4 主の愛が、本当に重いのか? 考えましたね 主の文章を読む限りの推測ですが? そんなに悪い夫に、感じなくて やはり①番の方の言うように言い訳に… そうなんです。だから悩んでます。子供たちとも離れることを考えただけで吐いてしまいます。でも嫁も側で支えていて欲しいし。力不足すぎます。真剣に考えていただきありがとうございました

No.12 08/12/22 12:23
お礼

>> 5 奥さん、浮気グセがあるみたいですね 上の方の言っている通り、まだ相手の男と付き合うつもりでしょう 浮気女は 右を向いて泣いてても、左を見… クセですか?一回で止められない自分にも嫁に対しても辛いです。したたかってもっといい意味だと信じてました。でも結果を考えると情けないです。

No.13 08/12/22 12:29
お礼

>> 6 愛してる人からは重い程に愛されたいもの。 また重いとも思いません。 愛がない相手から愛されたら重いのです。 悲しいことに、主さんの元奥さん… そうですね。自分を夫としてみせられない部分があるのを認めたくない自分の言い訳に過ぎないとも考えさせられました。愛が重いなんて今まで考えたことがありませんでした。ただ一緒にいれたらいいそれだけで幸せだと感じさせてあげてなかったかもしれませんね。許すも許さないもきっと愛がないのに無理をさせてたのかと。悔しいです。レスありがとうございました

No.14 08/12/22 12:37
お礼

>> 7 主さんは人が良すぎですね!女という生き物は一人だけしか徹底して愛せない生き物ですよ。普通はね!主さんの奥様は一度でも他に気持ちが入って たん… 女というより人は徹底して一人しか愛せないと思ってました。でもまた…

気持ちを繋ぐってこんなに難しいものなんだと一緒にいるときに向けてくれてた笑顔が少しでも偽りがあったとしたら寂しいです。また情けないです。
レスありがとうございます。

No.15 08/12/22 12:44
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

私も、奥様は人の良い主さんの気持ちを利用しているような気がします。女ってその場の空気で泣けるんですよ💨泣きながらいろんなことを計算します。奥様の場合も泣きながら自分を責めて悲劇のヒロインぶることで、主さんに同情してもらおうとしてるんじゃないですか❓それによって主さんも自分自身を責め子供も奥様に渡す気になってるんですよね❓慰謝料も取るつもりないんじゃないですか❓それって奥様からしたら都合良すぎない❓実際ホントに浮気相手と別れたのかどうかはわかりませんが、不倫っていう最低な形で主さんを裏切ったんですよ。主さんはもっと怒ってキレていいと思います。奥様や相手の男からも慰謝料請求しましょう。

No.16 08/12/22 12:47
通行人16 ( ♀ )

私は主さんのその純粋な心を無くしてほしくないです。

奥様と子供さんをそこまで愛することのできる主さんは本当の意味で強い方だと思います。
奥さんは…きっと弱い人なんです。さみしい人なんだと思う…

皆さんは騙されるなというけど、今さら何を騙そうとしますか?

主さん。本当に奥様と家族を大切に思うなら離しちゃ駄目です。この後苦しみがないという確証はないけど、耐えるだけの価値のあるものなら…。
今は本当に大切なものが見えていない奥様も、きっといつかわかりますよ。

どうか貴方が家族の盾となってください。

No.17 08/12/22 12:49
お礼

>> 8 浮気も不倫もセックスに不満があり その根本は気持ちが通じないことです その穴埋めに他で体の関係で補おうとする… 主さんの気持ちや欲望ばかり優… そうですね。子供や嫁に沢山側で楽しい事や辛い事を分かち合いたいと今まで思ってたことが自己満足だったと感じる責任は大きいですね。そして自分にも浮気させてしまった原因はありますが嫁にも叱るという男としての責任もありますよね。今回告げられた時お互いに泣きながら私は初めて手をあげてしまいました。その後自分にも殴ってくれと言いましたが全部私が悪いから殴る権利がないと言ってました。お互いにそこで話を終えれなかったのと嫁の気持ちを理解してやれなかった溝は埋まらないのでしょうか?許しても反省しても無理なのでしょうか?

No.18 08/12/22 12:56
お礼

>> 9 いったん離れる事によって、色々な事が見えてくるんじゃないでしょうか? 子供達にとって両親である事はかわりないんですから、その絆は保って、ゆ… そうですね。子供だけは引き取りたいと嫁は言ってます。私は子供もお前ももう一度引き取りたいと言いましたが合わせる顔がないと言われました。少し距離をおく…怖さはありますが信じるしかできないのも事実なので考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございます

No.19 08/12/22 13:06
お礼

>> 15 私も、奥様は人の良い主さんの気持ちを利用しているような気がします。女ってその場の空気で泣けるんですよ💨泣きながらいろんなことを計算します。奥… すいません。まだお金とか考えられる状態ではありません。お金はいらないから来年もその先もみんなで一緒にいたい。それだけが願いなんです。でも先程にもアドバイスいただきましたがまだ勤め先の浮気相手とも終わってないとか悪い意味で騙されないでとかレスをいただいてる皆さんが心配して下さってる気持ちは伝わっています。ですから本当に悩んでいます。もし離婚がみえてくるのを恐れてこうして言い訳ばかりしてますが。最悪もありうるんですよね。情けない返事ですいません、レスありがとうございます

No.20 08/12/22 13:11
匿名希望20 ( ♀ )

奥さんが浮気するのは主さんにも責任があると思います。主さんは気付いてないかもしれないけど奥さんはきっと主さんの許せない所があるんですよ、私は奥さんに同情してしまいます。

No.21 08/12/22 13:19
お礼

>> 16 私は主さんのその純粋な心を無くしてほしくないです。 奥様と子供さんをそこまで愛することのできる主さんは本当の意味で強い方だと思います。 奥… 暖いレス嬉しかったです。でも他の皆さんからのレスも同じく嬉しいですよ。皆さんから真剣にレスいただいてるだけで有り難いしまたその中で自分と家族が良い方向にむかえるように自分が責任をとります。毎週のように週末家族で出かけてた時の嫁や子供達の笑顔忘れません。またその中に違う気持ちを持たせてた自分の不甲斐なさや実際に行動してしまった嫁の責任も忘れてならないですよね。私達にとって今更なのかも知れないですが家族を守るのは自分だから少ない時間ですが後悔しないように考えていきます。最後に二人の子供は最高に可愛いですよ!本当にレスありがとうございました

No.22 08/12/22 13:24
ももやん ( 30代 ♀ Yob6w )

大変辛い話ですね。主さんは 人を大事にし愛する事ができる人➰世の中には自分の欲望 本能で生きている人もいます。育つ環境の中で 両親から認められ共感を持ちながら育てられた人は 自分を大事にし 人を愛する事ができる🍀それが主さんですね。でも奥さんは一人の人と深い関わりを持つのが苦手な人なのではないでしょうか?両親に共感を持ちながら育てられなかった💦 主さんや子供達と育む家庭を持っても愛情のかけ方がわからないのです。主さんが自分を責めても奥さんは変わりません🙅 でも今の家庭が大事と思うならルールを作り それを守る様にお互いに努力してみて下さい。因みに私は主さんの立場で 旦那が風俗通いで悩みました⤵お互いに 温度差が違う2人が夫婦になり 苦労しますね😱

No.23 08/12/22 13:29
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

主さん、本当にごめんなさい😫
お礼を見てたら、奥様の「重たい」って、物凄くわかります😣

多分、奥様からしたら、何だかとても女々しいし、
言葉とても悪いんですけど、今風に言うと「ウザイ」とさえ感じてしまう様な気がします。

本当ごめんなさい😲
主さんと同じ位に、よっぽど純粋で真面目な女性じゃないとダメかも…

女性が一番嫌うのは、
「僕に悪い所があったら、全部直すから…」
こんなセリフを言う男性は興醒めするはずです。

参考の為に書きました。
とっても人柄が良い誠実な方なので、傷つけてしまうとは思いましたが、
現実に、その辺りに問題もあると思ったので敢えて…
すみません😞

No.24 08/12/22 13:37
お礼

>> 20 奥さんが浮気するのは主さんにも責任があると思います。主さんは気付いてないかもしれないけど奥さんはきっと主さんの許せない所があるんですよ、私は… レスありがとうございます!そうですね…よそをむかせた原因は私以外ありませんよね!逆に私は嫁さえいたらという考えでしたので嫁が言ってたように一瞬流さたとか自分ではないと思いてましたがやはり自分がしっかりしていれば行動は押さえてくれたと思います。でもだから人間は完璧じゃないからそういう時こそ支えが必要だと思っています。今の(今だから)嫁にとってそれは自分が役目だと思い込むのは駄目ですかね?重いですかね?嫁にしかわからない自分の反省点や至らないところを見つけて治したいと思います。

No.25 08/12/22 13:49
通行人25 ( 40代 ♀ )

どんな夫婦関係であれ、母親としての自覚があるなら、一度ならず二度までも不倫などしませんよ。そんな恋愛体質の奥さんが、お子さんを引き取ったら、次は、自分の恋愛にお子さんを巻き込んでいきますよ。ご実家に帰れば、行動がもっと自由になりますからね。今の奥さんにとっては、その方が、都合の良い逃げに感じます。離婚は、いつでもできます。結論を早める事なく、自分の中で迷いが、なくなるまで時間をかけて結論を出して下さいね。一度子供を手放してしまったら、面会をどんなに約束してても会えなくなっていくケースも多いので、慎重になさって下さい。

No.26 08/12/22 13:50
お礼

>> 22 大変辛い話ですね。主さんは 人を大事にし愛する事ができる人➰世の中には自分の欲望 本能で生きている人もいます。育つ環境の中で 両親から認めら… ありがとうございます。夫婦の中での考え方の違いがあるということですね?そこを事前にわかってあげられたらいいのですが。そしてルールを話すなんてことしてませんでした。私からは多分ないのですが嫁からは聞いてみたいです。でもそういう状況までさえも今は遠いですが諦めずに頑張っていきます!

No.27 08/12/22 14:08
お礼

>> 23 主さん、本当にごめんなさい😫 お礼を見てたら、奥様の「重たい」って、物凄くわかります😣 多分、奥様からしたら、何だかとても女々しいし、 言… そんなに謝らないで下さい。結婚して一緒に生活してから相手の嫌なところ欠点はありますよね。でも全部受け止めて向き合うものが夫婦だと私は思ってましたがやはり譲れない部分もあると思います。多分嫁にとっては真面目(と思われてる)すぎる私の性格が悪い言葉でウザいとなっていたと思われるんですよね?きっと当たり前のことでも彼女にとっては重たく感じていたのでしょうか?性格の合う合わないはやはりこの先嫁にとっては大切なことなんですね。でも私こそごめんなさい、家族だけを想う気持ちだけは変われません。純粋だろうと真面目だろうと重かろうとウザかろうと…多分それじゃあ嫁とは合わないそういう女性もいると伝えてくださったんですよね?でも参考にさせていただきますし一歩ひくことの術も勉強する努力は約束します。レス嬉しかったですありがとうございました。

No.28 08/12/22 14:10
匿名希望7 ( ♀ )

再度、すいません。
わたしから思う事ですが、、、主さんと奥様は全く価値観も違う感じに思えました。

主さんなら一途で家庭を守りきるような、普通の事ですが、、そんな女の人が似合う感じがします!

今の寂しさ未練だけで悩む事も最大の苦しみですが、先々価値観が合わない人との生活ほど苦労する事はないんですよ。
従って、自分自身の未来も大切にしてください。
さて、10年先でも今の気持ちが続けられるのかをマズ考えるのも必要ですよ。
主には幸せになってもらいたくて再度レスしました。

No.29 08/12/22 14:18
お礼

>> 25 どんな夫婦関係であれ、母親としての自覚があるなら、一度ならず二度までも不倫などしませんよ。そんな恋愛体質の奥さんが、お子さんを引き取ったら、… ありがとうございます。子供達は(5歳と3歳の女の子です)今の私達の状況はきっとわかってないと思います。私達の勝手で本当に寂しい想いをさせたくないのですが先程にも書きましたが嫁にも少し時間をあげたいし…でも一度離れるとそういう恐れが強いという指摘ですよね?本当に子供達には何の罪もないです。父親として今どうするべきか慎重に考えたいと思います。レスありがとうございました。

No.30 08/12/22 14:33
匿名希望30 ( ♀ )

主さん‥重い、重すぎ💦
それでも奥さんのしたことは許される事じゃないです。母親としても、妻としても‥。
もっとしっかり男らしい態度とって下さい。
叱れない父親に対して子供が反抗してるのと少しだけ似てる気もします。
奥様が求めてるものを主さんは持ってない気がします。

No.31 08/12/22 14:34
お礼

>> 28 再度、すいません。 わたしから思う事ですが、、、主さんと奥様は全く価値観も違う感じに思えました。 主さんなら一途で家庭を守りきるような、普… ありがとうございます。性格や考え方の大切さもお互いに重要だってことですよね。私は嫁に関しては尊重したいから例え裏切る行動でももう一度だけと思って許し信じたいから叩きました。それで簡単には戻らないのも覚悟ですがみんなでただまた笑いたい…それを願う気持ちを女々しいと言われても未練と言われても望むのは自己満足なのでしょうか?彼女の気持ちはここには戻らないのでしょうか?自分の一番の為に諦めずもうすこし悩まさせて下さい。
再度のレス全然有り難いです。そして幸せにと言っていただいたのは嬉しかったです!ありがとうございました

No.32 08/12/22 15:10
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

再レスです🙇下のお子さんまだ3才ですか💦可愛い盛りの子が居て奥さんはどういう気で2回も不倫したのでしょうね。うちは早くに子供ができ娘が中学に入った時に不倫しだしました、あとで知ったのですが娘が反抗期になっていたので悩んでたそうです。二回目の不倫は娘にも感づかれていました💦
高校の娘は不倫した母親を今でも嫌っていて父親の私と住みたいといってます、私は仕事で夜が遅くて深夜に及ぶ日もアリで娘の面倒は見れません😩できるなら一緒に住みたいですが💦元妻は娘を置いては不倫男と頻繁に会っていました、それを私は娘から聞き、真相を調べたのです。
娘は母の不倫が家庭を壊したと今だに心に傷を抱えています、来年から仕事の部所を変えてもらえたら娘を引き取るつもりです、不景気なのでうまく変われるかはわかりませんが。主さんが奥さんに執着するのもわかりますが、子供のためにと考えているのが裏目に出る場合もありますよ。思春期の多感な時期に母親の薄汚さを知ったら取り返しのつかない事もあります。小さな子がありながら他の男に走るだらしない奥さんは諦めて子供の親権をとり前に進む事も考えてください。

No.33 08/12/22 15:22
お礼

>> 30 主さん‥重い、重すぎ💦 それでも奥さんのしたことは許される事じゃないです。母親としても、妻としても‥。 もっとしっかり男らしい態度とって下さ… 重いですか。イコール疲れると言う事ですかね。

それと求めてるものとは男らしさですかね?
少し冷静に自分を見つめ治しますね。

レスありがとうございました。

No.34 08/12/22 15:43
匿名希望34 ( ♀ )

私は主さんのような旦那様だったなら絶対浮気なんかしないよぉ焏
素敵な旦那様だよぉ

No.35 08/12/22 15:54
通行人35 ( ♂ )

主さん大変でしたね、浮気二回主さんが重いから、じぁ軽いなら浮気なかったでしょうかね、同じと思います。

主さんは重いとかじゃなくて相手の立場で考え行動してきた思いやりの強い、意識ですよ。何事も真剣に取り組み姿勢から、出てくる性格が思いやりの意識を、強くしたんでしょう。

思いやりのある人が少なくなってきました、自分を責める事ありません。

自分の生き方否定する事は間違ってます。

No.36 08/12/22 16:18
通行人36 ( ♀ )

主サンを重いと感じるみたいですが、私は重いとは取れないです。

恐らく…ドコカ考え方が似てるんだと思います。
私は20代中盤で離婚を経験しました。
元旦那に浮気されました。
しかし…私は謝ってもらったら許すつもりが、逆ギレされまして結果的に『出て行け』と言われました。
子供は、当時一歳になったばかり…。
それでも、ずっと自分を責めてました。元々離婚したい…と言われてまして、後から浮気が発覚しました。

私も重い部類なんだと思いますが、悪いのは元旦那だけじゃなく、私にも責任あると思ってます。
だから離婚する際、お互いの両親には、浮気の事実を公表しませんでした。

私が今でも悪者みたいです。

それでも…月日の流れで何とか忘れる事も出来て来て、今私には彼が居ます。

でも…あれ以来結婚は怖くて出来ません。

主サン…辛いでしょうが、自分の中で整理付けて見て、冷静になってから、奥様と話し合いされてみては如何ですか❓
お子様の為にも…
どうか後悔なさらないように…m(_ _)m

No.37 08/12/22 16:25
通行人37 ( ♂ )

35さんに同意✋
俺もそう思う。

No.38 08/12/22 16:30
匿名希望30 ( ♀ )

再レスです‥
重いと感じるか‥プラスに感じるかは、相性だと思います。
そういう主さんを非難してるわけではないんですよ‥ただ‥一回目の浮気を許された時‥奥様はどんな気持ちだったのかな‥と。
ホントに愛してるからこそ許せない!という男性もいると思いますよ。
主さんは妻という立場の奥様が好きだっただけじゃないですか?
奥様を1人の女としてきちんと向き合ってましたか?
どちらにしても、やり直すのは無理だと思います。

No.39 08/12/22 17:05
匿名希望39 ( ♂ )

子供さんの事を考えると離婚は、よくないと思います。奥さんを許すことが、愛情なのか、自分には、判りませんが…怒る事が愛情の場合もあると思います。浮気相手を許す事が、愛情では、絶対無いですよね。第三者に介入してもらい慰謝料請求しましょうね

No.40 08/12/22 17:56
通行人40 ( 30代 ♀ )

35さんに同意見Ⅵ
奥様は主さんが重いと…晗ただの言い訳にしか聴こえません。
2度目の浮気涬奥様は単に一人じゃ駄目な人か、もしくは主さんが好きじゃないんだと思いますよ。
本当に好きな旦那さんが自分や子供たちを愛してくれるなら、幸せすぎて浮気なんてしないとおもいませんか晗

No.41 08/12/22 18:21
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

私、主さんの奥様と同じようなことしてます😠
していることは本当にいけない事だとわかっています💧

結婚してから年月を経るごとに、だんだん旦那が嫌いになり…
だけどそれは夫婦ではお互い様な事だから、と思い我慢してきました。
なんとか子供のために家庭というユニットを壊さないように、って。

だけど、やっぱりダメなんです😱
愛情なんか全く無くなった夫に対しては、普通に日々生活していくだけが精一杯です。
ウチの旦那の場合、束縛、監視がすごくて、やたらと私のことを心配ばかりする人です。
「それだけ愛されてるのに」「心配してもらってるのに」(理解しないあなたがいけない)と言われることがありますが、
好きじゃなくなった(どっちかというと嫌い)な人に、ウダウダ気にかけられるって、本当に苦痛なんです💧

「あなたも浮気でもしてきて」「あたしの事はほっといて」という気分なんです😱
私の言ってることは、自分勝手な事かもしれないけど、離れてしまった気持ちは元に戻せないです。

No.42 08/12/22 18:31
通行人42 ( ♂ )

しかし・・・
このスレ見てると独身でよかったかもしれないと思うね
現実を知らないから女に幻想を抱いて生きていける
日本が少子化なのも納得だあね

No.43 08/12/22 18:43
匿名希望43 ( 40代 ♀ )

41さんに同意。

もうあきらめてるんですよ子どもの両親、父母である以外。

No.44 08/12/22 18:59
匿名希望44 

辛いけど頑張ってやり直してといえません。
貴女は貞操観念のゆるい、何時までも恋していたい❤という家庭にはまれない女と結婚しちゃったの…😢。

子供達が可哀想だし貴方も凄く可哀想。

でもね、ゆるい女はずーっとゆるいんだよ。

頭の中がガキなんだよ。

最近自分の恋愛を大切にして簡単に離婚し、同居してる男が子供に暴力を加える報道が絶えません。
出来れば貴方に子供達を守ってほしいです。
ガキに子供は育てていけないと思います。

そして貴方はなにも悪くないのだから、堂々としていて欲しいです。

No.45 08/12/22 19:08
通行人45 ( 10代 ♂ )

なんか最近女性の不倫やら浮気多いですね。俺は主さん悪いと思いませんよ。
浮気、不倫するのにどんな理由があろうと許されないですから。
お子さん引き取って離婚した方が良いのでわ?

No.46 08/12/22 21:39
お礼

一括ですいません。仕事で…返事は遅れますがお礼は必ずさせていただきます。又女房ともこれからのこと話すつもりです。皆さんからのレス全部拝見させていただきました。ありがとうございます。

No.47 08/12/22 22:42
匿名希望47 ( 30代 ♀ )

愛が重い?!😲。体のいい言い訳しますね~。貞操観念欠如してるだけ。

No.48 08/12/22 22:44
通行人48 

奥さんに浮気や不倫された旦那さんって、本当に妻を崇め奉っているんだねー
奥さんはね、他の男性とやりたかったの!
やりたい気持ち、やった気持ち良さが1番の女性なの!
気持ちが重いとか言ってますけど、それ真に受けてるんですか?
重いから別れたいんじゃないんです
別れる理由をあなたにこじつけて、自分が好き勝手にしたいだけです
いい加減、自分の妻は本当はそんなんじゃない的に神聖化するのやめたら?
他の男性とやるために家庭生活を取り繕える女性なんですよ?
あなたの奥さんは!

No.49 08/12/22 23:24
お礼

>> 32 再レスです🙇下のお子さんまだ3才ですか💦可愛い盛りの子が居て奥さんはどういう気で2回も不倫したのでしょうね。うちは早くに子供ができ娘が中学に… 3さん大変返事遅れてすいませんでした。そして再度のレスありがとうございます。
3さんや娘さん方は本当に大変な想いと苦労をされてきたのですね。私も今まで仕事から戻りすぐに嫁との話し合いをしていました。今日付でパートを止めてきた嫁はまた泣きながら謝るだけで私に合わせる顔がないから子供達を連れて実家に帰りたいの一点張りでした。私を許せるあなたの気持ちがわからないと言われました。言いたいこと沢山あったけど自分ばかり謝るなよとそしてお互いに時間を使って冷静になろうとだけしか言えませんでした。情けないと思われるかも知れませんが自分の妻はこいつだけだと思いました。

No.50 08/12/22 23:27
お礼

>> 34 私は主さんのような旦那様だったなら絶対浮気なんかしないよぉ焏 素敵な旦那様だよぉ 返事遅くなりました。3さんのお礼で書いた通り家庭を守れない情けない男です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧