保険金のことで

回答1 + お礼1 HIT数 1182 あ+ あ-


2009/01/23 14:39(更新日時)

旦那の会社の生命保険が3千万と県民共済(生命保険)が2千万加入しています。

悩み事なんですが、もし、旦那が万が一他界した場合に、旦那の両親に一割と旦那の弟や妹一割に分けないと駄目ですか?


旦那の両親は年金を払っていなく、借家を借りてパートしています。

旦那が他界した後に私が1人で旦那の両親の面倒をみなきゃいけません。
お金のことだけガメツくて旦那が万が一他界した場合に保険金目当てで来ると思います。
もし、旦那の弟と妹がガメツく来たら
子供たちを学校へあげなきゃいけないから、良かったら旦那の車を差し上げますから、持って行って下さいと言うつもりです。

旦那に弟と妹もいますが親のことは無関心でいつも私や旦那に親の面倒を早くみろ!とグチグチ言われています。

旦那の両親に借金があって今自己破産手続き中なんです。

旦那は両親の借金で自己破産しています
因みに旦那は運送屋で働いています。

No.885681 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

旦那さん、生きていらっしゃるのに、死後の生命保険の、配分の心配ですか💧

お互いどちらが先に逝くかも解らないのに💧

No.2

回答ありがとうございます。 今まで生活費や子供の学費や塾のお金は私がホステスして払っていました。 他の家庭では有り得ないです。 旦那は毎日休みの日はパチスロをやりに出かけます。給料は毎月入りますが、旦那の親の借金の返済と旦那のパチスロのお金に消えてしまいました。二○年間続きました。 旦那が自己破産した為にパチスロは行きませんが、旦那の両親に仕送りもしています。とにかく毎日大変なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧