産後里帰りされず、誰も手伝いに来られなかった方、お願いします
産後に里帰りせず、誰も手伝いに来てもらわなかった方に質問します。
私は今妊娠30週、初産の妊婦です👶
両家に事情があり、産後は里帰りや一切手伝いに来てもらわず旦那と2人でがんばるつもりでいます。
旦那は炊事が出来ない人で、しかもするつもりがないらしく、掃除洗濯は旦那に任せて炊事はすべて私がする予定でいます。
そこで質問なのですが、以前働いていた職場の方から、産後の経ちが悪いと(ようするに体をゆっくり休めないと)、頭に悪い血が回って体がだるくなって調子が悪くなったり、頭とか精神的におかしくなって子供殺したりする人もいるから産前より産後は気を付けないと。お母さんに来てもらえるのならゆっくり休んだ方がいいと言われました。
それを聞いたら、そんなことあるのか半信半疑な気持ちもありましたが少し心配になってきました。
変ないい方になりますが…実際どうですか?やはり大変でしたか?
初産なので全く分かりません。
ぜひお話をお聞かせ下さい。
また旦那さんにどのように協力してもらったのか、詳しく教えていただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします。
真剣に悩んでおりますので誹謗中傷はお断り致します。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私も二人子供がいますが里帰りしませんでした。
産後の体調とか更年期って里帰りするしないより出産状況や体質の部分が多いような気がします。
私の母は私を産んだ後、祖母に手伝いに来てもらって体を休めましたがひどい更年期障害になりました。
普段の生活ですが、車の運転が出来るので買い物も赤ちゃん連れて普通に行ってました。洗濯は赤ちゃんの衣類もあるんで普通にやってました。掃除は手抜きしつつ適当に😃
一人目だとあれこれ不安もあるでしょうが、私は出産・育児は普通の事だと思ってるので、あまり構えなくても良いと思います。
ただ疲れたなぁと思ったら無理せず横になったりした方がいいですね。
出産頑張って下さいね😃
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧