こけると‥

回答6 + お礼6 HIT数 1050 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
06/06/08 01:55(更新日時)

自分の話じゃないのですが‥昨日道で、おばあさん(80代後半から90代位)が、乳母車みたいな車を押して一人で歩いてられたんですが、バランスを崩しこけてしまいました。何とか起き上がれ、歩き始められたんですがかなり足どりが危なく不安定だったのと、家がどこか聞いても混乱されてるのか要領を得ない状態だったので、とりあえずお家の近くまで着いて行く事にしました。その場所からお家まで、どうも距離がある様で、おばあさんを支えながら一緒に歩き、不安定ながらなんとか歩いてられたのですが、途中ちょっと足がすくんだ感じになり立ってるのも危なかしくなった矢先、ごく軽くなんですが少しだけ吐いてしまわれました。さすがにやばいと思い救急車を呼び、到着した頃には歩き始められたので、救急隊員の方に支えられ、救急車に乗る事もなく帰られました。救急隊員の方がちゃんとして下さってたので私が心配する事ではないのですが、人事ながらその後おばあさんが無事かどうか心配で‥やはりこけたりするとパニックというかショックで吐いたりする事もあるんでしょうか?頭は打ってない様なんですがご高齢でしたからね‥とても心配で‥(><)

タグ

No.88776 06/06/06 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/06 18:27
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

そのお婆ちゃんは分かりませんが、ちょっとした衝撃を受けて吐いちゃったり、気分が悪くなっちゃったりする事はありますよ。うちのお婆ちゃんがそうでした。結構転んでましたから…。

その後しばらくは、よろけたり、具合悪そうでしたが、何ともないですよ。

No.2 06/06/06 21:41
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さん、とっても優しいんですね☆心が和みました!そのお婆さん、何でもないと良いですね。多分ショックで吐いてしまったと思います。手を貸してあげただけでなく、救急車も呼び、その後も心配でこんなスレたてるなんて…、あなたみたいに優しい方ばかりなら良いのにな☆いい事をした分、あなたにもいい事があります様に☆

No.3 06/06/07 00:53
お礼

>> 1 そのお婆ちゃんは分かりませんが、ちょっとした衝撃を受けて吐いちゃったり、気分が悪くなっちゃったりする事はありますよ。うちのお婆ちゃんがそうで… こんばんは。回答ありがとうございます!そうですか、やっぱり衝撃なんかで気分悪くなる事もあるんですね。ましてお年寄りだったから、こけるという事は私たち以上に衝撃のある事かも‥でも①さんのおばあ様もそんな事があったんですね、なんともない可能性が高そうなので安心しました!(^ ^)ありがとうございました!m(_ _)m

No.4 06/06/07 01:09
お礼

>> 2 主さん、とっても優しいんですね☆心が和みました!そのお婆さん、何でもないと良いですね。多分ショックで吐いてしまったと思います。手を貸してあげ… 初めまして(^-^*)こちらこそ、こんな心優しい書き込みしていただきとても嬉しいです(*^^*)私は子供の時からおばあちゃん子で、その祖母が数年前に亡くなってからは、街でお年寄り(特におばあさん)見掛けるとつい祖母を思い出してしまって‥なんだかオーバーラップしちゃうんですね。他人ながらそんな場面を目の当たりにしたからつい気になってしまって‥本当にありがとうございました!

No.5 06/06/07 01:23
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

2です、お返事どうもありがとうございました☆そうですか、数年前におばあ様亡くされていたんですね…Y(>_<、)Y  私にも89歳になる祖母がいますけど、今こそ元気ですが、いつかはそういう時が来るんですよね。悲しいけれど…   私もおばあちゃん大好きなので、主さんの気持ち、凄い分かります☆もし困っているお年寄りがいたら、主さんを見習ってとんで助けに行きたいと思います☆優しい気持ちにさせてくれて、どうもありがとう☆(*^_^*)

No.6 06/06/07 01:28
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

きっと主さんにいい事が起きますね☆
私のおばあちゃんはボケてしまってて今離れて暮らしているので、このスレッド見て一緒に歩いてた頃が懐かしくなりました(^O^)
吐く事よくありましたよ☆でも救急車も呼んだなら大丈夫だと思います(*^^*)/

No.7 06/06/07 13:07
お礼

>> 5 2です、お返事どうもありがとうございました☆そうですか、数年前におばあ様亡くされていたんですね…Y(>_<、)Y  私にも89歳になる祖母が… ②さん、再びレスありがとうございます!(^-^)おばあ様は元気でご健在なんですね!o(^-^)o私もおばあちゃんが大好きでした。おばあ様がご健在でうらやましいなと思います(^ ^)これからもお元気で長生きして下さるといいですね!本当に心あたたまるレスありがとうございます!②さんこそ優しい、素敵な方です。こんな方が多いといいな(^ ^)

No.8 06/06/07 13:22
お礼

>> 6 きっと主さんにいい事が起きますね☆ 私のおばあちゃんはボケてしまってて今離れて暮らしているので、このスレッド見て一緒に歩いてた頃が懐かしくな… ⑥さん初めまして!あたたかいレスありがとうございます(^ ^)そうなんですか、おばあ様とは今離れて暮らしてられるんですね。私も祖母と暮らしてた時期が長かったから、祖母が亡くなった今でもお年寄りを見ると懐かしいような、祖母が恋しくなるような気持ちになります。吐いたりする事はわりとよく(?)ある事の様ですね、安心しました!自分の話ではないからスレたてるのも迷いつつ、でもどうしても心配だったので思わず立ててしまいましたが、心優しいレスをいただきとても嬉しかった!(^-^)どうもありがとうございました!

No.9 06/06/07 18:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

①です!主さん優しいですよね。何か涙が出ちゃいます。今お年寄りに優しくする人ってなかなかいないんですよね…。絶対いい事ありますよ(^-^)

No.10 06/06/07 22:53
カフェ ( 40代 ♂ dCoo )

外傷ショックのようですね そして良いことをしました でも次からは意識がある時は相手に聞いてそれから救急車を呼んだほうが良いですない時は即呼んで良いと思いますが せっかくの親切が仇になることがあります、私の経験です 親切は報われなくても 喜ばれなくてはです

No.11 06/06/08 01:50
お礼

>> 9 ①です!主さん優しいですよね。何か涙が出ちゃいます。今お年寄りに優しくする人ってなかなかいないんですよね…。絶対いい事ありますよ(^-^) ①さんこんばんはo(^-^)o再びレスをありがとうございます!なんだか嬉しくなりました(^▽^)通りがかりに会ったおばあ様の事の質問から、①さんや皆さんにあたたかいお言葉をもらって幸せな気持ちになりました。本当にありがとうございます!(^ ^)

No.12 06/06/08 01:55
お礼

>> 10 外傷ショックのようですね そして良いことをしました でも次からは意識がある時は相手に聞いてそれから救急車を呼んだほうが良いですない時は即呼ん… カフェさんこんばんは(^ ^)回答ありがとうございます!そうですね、確かに意思を確認した方が良かったですね。私自身、どうしたら良いのかパニックになってしまい、つい慌てて救急車を呼んでしまいました。ああいう場面にあうと慣れてないせいで、つい焦ってしまうんですよね(>_<)次からは気をつけます!ありがとうございました!p(^-^)q

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧