注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

過ち、代償、たすけて

回答15 + お礼14 HIT数 4293 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/01/28 14:18(更新日時)

長くなりますが読んでいただけたらありがたいです。

私には今付き合って一年ちょっと経つ彼氏が居ます。
今までにも付き合った男性は何人かいますが、誰に対しても本気になれず、しかしそれを悩む事もなく、ただひたすら全ての事に適当に生きてきました。
今の彼に出会うまでは。

昔の私は本当に軽率で、例え出会って5分の男性にでもすぐに股をひらくような女でした。
なんだか、拒否すれば嫌われるんじゃないかと怖くて、そんな風に思う自分がなんか淋しくて、多分すごくどうでも良かったんです。
気付けば経験人数は4桁を越え、しまいには親の借金の為とは言え風俗にまで手を出してしまいました。 しかし軽い気持ちで始めたその仕事が、なんだかもの凄く大成功してしまって‥私は、この仕事は自分に合っているんだ!と思い辞められなくなってしまいました。【続きます】

No.894341 09/01/27 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/27 02:46
匿名希望1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 09/01/27 02:54
お礼

ありがとうございます

【続き】
彼氏ができても、こんな男の為に辞めてたまるか、こっちにもプライドがあるんだと意地を張り、風俗で働いていると打ち明ける事もしないまま、結局どの男も長続きしない為そのまま風俗を続けていました。

そんな中今の彼に出会い、私の人生は180゜変わりました。
これが人を愛するという事なのかな、と。
まだわからないけど、少なくとも自分の中でなんかこう、自分を取り戻したような感覚でした。
しかし出会った当初は今までと同じ、今は仕事を辞めたくない。お金も必要、なにより、辞めたのに彼に捨てられたら‥
などとくだらない事を当時は思っていたのです。【続きます】

No.3 09/01/27 02:57
お礼

【続き】

でも今までと違ったのは、この人にはきちんと話そう!と思ったんです。
彼に嘘をつきたくなかった。
勇気を出して言いました。
彼は、もちろん嫌だけど、それでも一緒にいたい。いつか俺がお前を養って、そんな仕事しなくてもやっていけるようにしてやる!と言ってくれました。
本当に嬉しかったです。
しかし私はその言葉に甘え結局それから4ヶ月、風俗を続けてしまいました。
やめた理由は彼にやっぱり限界だ、やめてくれと言われたから。
私ももう彼以外の男性とは会話もしたくなかったから。
肩の荷が降りたような気分でした。
過去は消えないのに‥【続きます】

No.4 09/01/27 02:58
お礼

【続き】

その後、彼はどんどん束縛が激しくなり、私は友達と遊ぶ事すら許されなくなりました。
私が風俗で働いていた事や何百人もの男性に抱かれてきた事、それらを妄想し始めてしまうとまるで鬱病のようになります。
私に暴言を吐くようにもなりました。
彼いわく、私の事を1%も信じていないんだそうです。
わかっています。
自分のやってきた事ですから‥
でもつらいです
友達と遊びにいけない事がではなく、彼にこのままずっとこんな思いをさせる事。
私自身、負い目を感じながら言葉を選びながら彼と一生過ごしていく事‥。

もう後悔はし疲れました。
私が悪いのは重々承知の上ですので、どなたか私はどうしたらいいのか教えてください。
彼の事心の底から大事に思ってます。
失いたくない‥

長々と本当に失礼いたしました。

たくさんの方の意見聞かせてください

No.5 09/01/27 03:19
匿名さん ( 40代 ♀ zUSyw )

何でも正直に話すのは😥初めて本気で好きになった彼だから💕気持ちは解ります。私も昔風俗店で働いていました。彼ができ辞めて欲しいって言われ辞めました。貴女の彼と同じ束縛や暴言😢DV👊までありました。お前が好きだからって言われたけど2年後に逃げるように私は彼から去りました。彼は貴女が好きで💕でも暴言や束縛😔ごめんね😔キツい言い方だけど彼との先は見えてるきがします。彼が今のままでは😔貴女自身が又誰も好きになれず😔信じる事もできず。過去を全て話のは止めた方が良いですよ。

No.6 09/01/27 03:34
匿名希望6 ( ♂ )

主さんお金よりもよく人の心を選べたね。
オレは逆に金を選ばれ逃げるように捨てられたけど。
オレなら過去として見てあげられるけど主さんと違い店員と嬢だったから認知してたんだよね。
でも付き合ってからは本当に地獄だったよ。本当に苦しんだ…
そんでカケモチしてたで逃げられたんだから正直今も立ち直れない部分あるんだ。

ごめんね。オレの話をして…でももし正直に打ち明けて仕事を辞めても1パーセントも信じてもらえないのなら先は見えてると思う。その過去は主さんだけの胸に永久にしまったほうがいいと思うよ。歳も近いし本人かと思うくらいダブらせてしまってごめんね。

No.7 09/01/27 03:36
お礼

>> 5 何でも正直に話すのは😥初めて本気で好きになった彼だから💕気持ちは解ります。私も昔風俗店で働いていました。彼ができ辞めて欲しいって言われ辞めま… ありがとうございます。
今まで嘘で塗り固められたような人間だったから‥全部ぶちまけてラクになりたかったのかもしれません
本当は自分の為だったのかな‥
何もわかりません
先は見えている、か‥
先日彼は、もう少し大人になると言ってくれたんです
というか、こんな風にかばい立てするようじゃ、やっぱり無理かもしれませんね‥

No.8 09/01/27 03:46
通行人8 ( ♂ )

全て話しましょう。都合の悪いことを隠すのは詐欺です。過去は忘れて今をみるべきだと主張するならば暴力束縛も過去の話だから問題ないはずです。暴力を振るった過去を女は忘れたり無視しませんよね。風俗や中絶、援交を行った女とは結婚したくありませんし付き合いたくもない。女が借金まみれの彼氏や暴力を振るう男性と付き合いたくないというのと同じです。お互い全て話し納得して付き合うほうがいい。過去の行動を忘れろというのは未来でも無責任であるということ。人の道をはずれるのは本人の責任。人の道を踏み外さない人が幸せにならない世の中は変です。そんな汚い世の中を子供達に擦り付けるのはよくない。納得しあえば新たな道が産まれると思いますよ。正しい情報がないと正しい判断ができません。

No.9 09/01/27 03:47
お礼

>> 6 主さんお金よりもよく人の心を選べたね。 オレは逆に金を選ばれ逃げるように捨てられたけど。 オレなら過去として見てあげられるけど主さんと違い店… ありがとうございます

止まっていた涙がまた出てきました

今までの自分が汚すぎて少しでも償えるのならと思ったのかもしれません
今までやってきた事も全て話したので何ひとつ隠し事はなかったから‥

だめだったんですかね‥
もう疲れましたよ

No.10 09/01/27 03:52
お礼

>> 8 全て話しましょう。都合の悪いことを隠すのは詐欺です。過去は忘れて今をみるべきだと主張するならば暴力束縛も過去の話だから問題ないはずです。暴力… ありがとうございます

過去を忘れるのは不可能だとわかっています
彼が過去を忘れるのは無理だと私に言った時も、私は忘れられないのは仕方がない。じゃあどうしたらいい?思い出す暇さえないくらい精一杯愛すからと言いました。
彼は納得してくれました。

でも言葉なんて薄っぺらなものですよね
気休めにしかならない
私がどんなに愛しても無駄なのかもしれない

No.11 09/01/27 03:57
匿名さん ( 40代 ♀ zUSyw )

自分を汚いなんて言わないで😔本当に心から好きになれた彼だから過去の事を話したんだよね😔ごめんねキツい言い方書いて😔貴女のお礼見てると😔素直な可愛い娘さんに感じました。今までの辛かった過去以上に幸せになって欲しいです。彼も😔きっと苦しいのかも。自分を責めないで下さいね。

No.12 09/01/27 04:08
お礼

>> 11 ありがとうございます

いえ、あとさき考えずに生きてきた私が悪いんです。
本当に‥何してたんだろう
きっと貴女の言う通り、彼の方がつらいはずなんです
でももうそんな風に気にかける事さえできなくなってきたんです

No.13 09/01/27 04:20
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

そうやって葛藤しながらお互いを思いやり月日が流れ信頼を築けるんじゃないですか😊❓大好きな彼女です❗1年ちょっとでは傷は癒えないと思います😢過去は変えられないけど彼氏さんが今一緒にいたいと思ってくれてるんですよね😣幸せなことです。今の主さんに出来ることは私もなるべく一緒にいてあげることだと思いますよ😃日々の積み重ね…少しずつです❗
少し違うんですが私も遊んでいたし風俗で働いていたことがあります…。風俗で働いていた時の友達とは会っていません。
自分自身の為にも変わろうと思いました。
同棲し毎日炊事洗濯をし家にいる様にしました。ケイタイが鳴ったら誰からか伝えるようにしました。何事も自分から伝えてたと思います!
主さんも一緒にいたいわけだし信頼してもらえるように頑張るのみ💪だと思いますよ😊
彼氏さんを支えてあげて下さい❗

No.14 09/01/27 04:28
お礼

>> 13 ありがとうございます

彼はずっと一緒だと言ってくれています
凄く嬉しい事だし幸せですが、なんか余計につらくて‥
いつかなんとかなるのかな

努力はしてる‥つもりです
私も貴女と同じく同棲しています
自分はお腹すいてもご飯作るのすら面倒くさい時もあるのに、彼の為なら何でもやります(笑)
男の人にご飯作るのなんてもちろん初めてだし、嬉しいんです
精一杯尽くしてるつもりなんですが‥はー‥

No.15 09/01/27 04:39
通行人8 ( ♂ )

そこにあるものを見つけられなかったら無いのと同じ。主が彼氏をいくら愛していても彼に実感が無ければ愛されていないのと同じ。女は自己中。私が愛しているのに、愛しても無駄。相手が悪い、私は悪くない。理解しない、信用しない相手が悪い。あなたがすることは今以上に愛することではなく信頼を勝ち得ること。信頼は言葉で手に入るほど安いものではありません。説得力というのは言う人の過去が言葉に深みを与えます。主の過去は信頼できない。ならばこれから信頼できる過去(彼との未来)を作れば良い。逃げたければ逃げればいい。一男性としては主のような女はいなくなって欲しい。けど彼は一緒にいたいといってくれるのでしょう。そんな馬鹿は二度と現れませんよ。友達を客と偽っていると思っているかもしれないよね。主は想像力が足りませんね。だから自分も彼氏も大切にできないのですよ。恐らく彼が求めていることをしていませんね。彼に気持ちを聞く。聞き方が下手糞じゃダメですよ。聞き方にもマナーがありますからね。あなたが本当に好きなのは自分自身だけじゃないですか?彼氏を安心させてあげようって気持ちってあります?

No.16 09/01/27 04:52
お礼

>> 15 ありがとうございます

貴方の言葉、とても心を打たれました。
と同時に、凄く痛いです。
図星だからですね
本当に好きなのは自分自身だけ‥そうなのかな‥私自身わかりません
そんな事ない!とは言い切れない自分がいます。
安心させてあげたいと思ってます
何年かかっても絶対に。
でも時々挫けそうになります
どうたらいいんだろう

No.17 09/01/27 05:26
匿名希望17 ( ♀ )

彼が潰れて精神病む前に解放してあげて下さい。好きって気持ちだけじゃどうにもならないこともあるんです。
主さんも今回のことで少しは学べたでしょう。

No.18 09/01/27 05:46
匿名希望6 ( ♂ )

主さん少しは落ち着いたかな?皆さんが言いたいこともわかるんだよね。『あなたが変わったから彼にも変わって欲しいように考えてる』と思われても仕方ないですよね。主さんもわかってきたと思うけど。でもね主さんは主さんなりに変わったと思うよ…風俗が汚いからあなたも汚いなんて悲観しないで欲しいな。生きてく為にどうしてもとやってる方だっているし法律も一応認めてるよ。でも風俗は依存してしまう業種なんだよね、そこを抜け出したことは凄いことなのはオレや経験者の方ならわかると思う。だからさ自分は何をしてあげてるじゃなくて…これからの意味で彼の気持ち待ってみたら?それで無理ならどなたかが言ってたように好きなだけではどうしようもないってことだし彼には成長させてもらったんだから感謝はしようよ。なんか人事に思えないや。

No.19 09/01/27 08:55
お助け人19 ( 30代 ♀ )

彼もワケ分からん。全く彼女を信頼して無いのに交際続行してるのが意味不明です。主さんの過去もスゴいですが、この彼たいがいオカシいですね、いたぶる事をライフワークにしちゃってタチ悪い。今の関係って、交際とは違ってますよ。「信頼してないのに何で私と付き合ってる?あなたが信頼出来ない私と付き合う意味は?そこが理解出来ない」と真っ正面からストレートに聞くべきですね。侮辱されても毅然と純粋な愛情をもって彼にぶつけないと。それでダメなら、思うまま自然に生きましょう。我慢するか別れるか、向こうも判断するでしょう。主さんは彼のコピー人形じゃありません。

No.20 09/01/27 09:17
お助け人19 ( 30代 ♀ )

再です。過去を知ってもなお別れない決断を彼はしたんだから、自分から彼女を信頼して前向きな良い関係築いていかないとダメなのに。嫌ならやめろよ?って説教してやりたいわこのウジウジ君💢ご機嫌とり続けるのが愛じゃないのですよ。対等に本音の話し合い頑張って下さいね。大変長々と失礼しました🙇

No.21 09/01/27 13:09
通行人21 ( ♂ )

風俗を辞めて、自分の過去を後悔して新しい人生を歩むきっかけになったので、きっとその彼との出会いは素敵な出会いだったんだと思います😃

過去は消せないけど繰り返さないことが大事💨

後は主さんが幸せになるだけ。

それは彼といることだけじゃなく、色んな知識付けたり、色んな人と出会ったり、まだ若いんだしこれから主さん次第で代わってきます。

その彼といて幸せになれるのかな❓

No.22 09/01/27 17:52
お礼

>> 17 彼が潰れて精神病む前に解放してあげて下さい。好きって気持ちだけじゃどうにもならないこともあるんです。 主さんも今回のことで少しは学べたでしょ… ありがとうございます

やはり彼は解放してほしいと感じているのでしょうか

学べたというか、もしも次があるのなら、次の人からはやっぱり今まで通り、私は全てを隠してお付き合いしなければならないんだなと改めて考えさせられました

No.23 09/01/27 18:00
お礼

>> 18 主さん少しは落ち着いたかな?皆さんが言いたいこともわかるんだよね。『あなたが変わったから彼にも変わって欲しいように考えてる』と思われても仕方… ありがとうございます

かなり落ち着きました
ありがとうございます
私は、例え風俗でも誇りをもって働いていました。
風俗を否定したくはありません
しかしそれ以外に私は汚い事をしすぎてしまいました

私は自己中なのかな
見返りなんか求めていないつもりでいました
でも、優しくしてほしい、もっと愛してほしい、信じてほしい。これら全て、見返りを求めていた事に変わりないですよね
自分が浅はかで情けないです

No.24 09/01/27 18:05
お礼

>> 19 彼もワケ分からん。全く彼女を信頼して無いのに交際続行してるのが意味不明です。主さんの過去もスゴいですが、この彼たいがいオカシいですね、いたぶ… ありがとうございます

喧嘩の度に、それはよく聞きます
必ず、今は信じる事はできないけど、お前が好きだから一緒にいる、と返ってきます。
俺もどうしたらいいかわからないと。

だから私も何もわかりません。

No.25 09/01/27 18:10
お礼

>> 20 再です。過去を知ってもなお別れない決断を彼はしたんだから、自分から彼女を信頼して前向きな良い関係築いていかないとダメなのに。嫌ならやめろよ?… ありがとうございます

本当に。ご機嫌取りながら生きていて疲れます。
彼が絶対で、服や髪型も全て彼の趣味です。
昔の服は全て捨てられました。
毎日必ず3、4回は涙を流します。

でも好きで、別れたくないんです

No.26 09/01/27 18:19
お礼

>> 21 風俗を辞めて、自分の過去を後悔して新しい人生を歩むきっかけになったので、きっとその彼との出会いは素敵な出会いだったんだと思います😃 過去は… ありがとうございます

もう二度と、繰り返しません
必ず後悔すると、昔の私のような子に教えてあげたいくらいです
彼と一緒にいて幸せになれるのか‥私もいつもそう思います。
わかりません

No.27 09/01/27 21:37
通行人27 ( ♀ )

『大事なのはこれから』は綺麗事に感じます。
確かに そうかもしれないけど
主さんの過去は 凄すぎます。

全てを理解し 包んでくれる人は少ないと思います…。

後悔先にたたず…
ですが そこまで行かなくても普通は気付きます。
自分を大切にしてこなかった事の罰ですね…。

彼は 主さんの事が本当に好きなんだと思います。だからこそ あなたの過去を許せない…でも好き…。
相当 彼は辛いと思いますよ…。

どなたかも書いてましたが 私も彼を解放してあけで欲しい。

主さんは まだ若いしこれから 少ないと思うけど全てを受け入れて
辛い思いをしない男性と付き合って欲しい。

今のままでは お互いの為にならないと思います。

No.28 09/01/27 22:03
匿名希望28 ( 30代 ♂ )

過去は消すことは出来ません。私も経験者です、あなたの彼と同じ立場でした。一度は嘘を許して一緒にいましたが、苦しみましたよ。また同じことをしたので自分から離れましたけど風俗で働いていたことを知らないままなら、まだ一緒にいたと思うくらい大切な人でした。それ以来誰も好きになれなくなり、一人でいます。虚しさと疑いがずっと心に残り、月日が経った今も虚無感に苛まれることがありますよ。彼をこれ以上傷付けず解放してあげてください。今は一緒にいても離れても苦しいでしょうけど、彼の傷を癒すのはあなたではありません。

No.29 09/01/28 14:18
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

男女の信頼なんて何十年もかけないと無理なような気が・・・        今気張ってばっかりだったら多分つんのめって駄目になるような・・・   彼もあなたも、すぐに気を楽にしたいけど上手くいかないから苦しくてあがいてるように感じた      多分何十年かけて誠実に一緒にいてやっとああこの人は本物だったとお互い思えるのでは?       今は二人どうしても苦しむ段階なのでは?苦しいならしっかり味わって二人で乗り越えるしか・・・   お互いの覚悟しか乗り越える武器にならないのでは?ちなみに彼の束縛も不安から出ているわけだから、まったくお互いのためになってないと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧