挙式はあげずに写真館にて…

回答5 + お礼4 HIT数 919 あ+ あ-


2009/02/01 03:12(更新日時)

アドバイスお願い致します🙇
去年、入籍し挙式はまだあげていません😢
あげたい気持ちは強いのですが、ダンナの仕事の都合で転勤ばかりです💦定着するまではあげれそうにありません😣
式は我慢できますが、もし何年後かにあげるとなると年齢も初々しさ(笑)もなくなってしまう気がして…せめて入籍から1年以内に写真だけでも撮りたいなと思いました💡我が家にはパソコンがなく調べるにも限りがあり困っています💦
そこで挙式はあげずに写真館などで写真を撮られたコトのある方、どこに相談に行けばいいのか…などアドバイスお願い致します(*u_u)

No.899428 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

パソコンがあれば一発でわかるんですけどね。
情報誌なんかにものってたりしますよ!
ショップとか本屋さんとかにおいてある無料情報誌。
あとは、結婚式場のあるホテルとかでフォトウエディングやってますよ🙌

No.2

>> 1 >1番さま。

さっそくのレスありがとうございます🙇
パソコンがあればどんなによかったか💦と思います😢【フォトウエディング】と言うんですね💡
近くに結婚式場の紹介してるお店があるので足を運んでみます。式場ではないですが、アドバイスいただけるかもしれますんよね(`・ω・´)
ゼクシィは式場雑誌だと思っていましたが見てみます‼ありがとうございます(*u_u)

No.3

ゼクシィに載ってますよ😆
私は、海外挙式なので挙式の申し込みをした所で写真も撮りました。白無垢 打掛 カラードレス2着のスタジオ撮影で皮張りのアルバムにして13万円位でした。
ロケーション撮影も素敵だと思います。

No.4

>> 3 >3番さま。

レスありがとうございます🙇
ゼクシィに載っているんですね💡しかも、思った以上に安くてビックリしました(*´▽`*)
スタジオ撮影代と衣装代は別々で…と考えていましたが違うみたいですね‼ゼクシィ見て研究してみます👮
さっそく買いに行かなくちゃっ‼‼‼‼
ありがとうございます(*u_u)

No.5

ゼクシィに載ってますよ。
私はロケーションプラン35万(衣装などすべて込み)に衣装を1枚追加したので合計で40万くらいでした。
挙式しないので写真だけは気合い入れて💪と思ったので一番高いプランにしましたがスタジオ撮影だと10万前後からあるみたいですよ。

No.6

結婚式場に勤めてました。
今5万円から挙げれる結婚式があります。式場によるのですが…
2人だけで式するのも良いのでは?
チャペル式と写真、食事で5万円からあるので写真を撮るだけよりお得だと思いますよ😃
両家の家族だけでできるプランもあります。
ブライダル雑誌、メロンやゼクシィにも載っていますので見てみてください。私の友達も両家の家族10名ほどで、チャペル式、食事、写真で5万円くらいで式した友達いますよ😊

No.7

>> 5 ゼクシィに載ってますよ。 私はロケーションプラン35万(衣装などすべて込み)に衣装を1枚追加したので合計で40万くらいでした。 挙式しないの… >5番さま。

レスありがとうございます🙇
いろいろ調べてみる楽しみがありますね💡
ダンナも私も千葉県民で今は地方に住んでいて、知り合いはみんな千葉県なのでやはり式は難しいですので、新婚のうちにバッチリ写真におさめて残したいと思います♪やはり衣装、お化粧、撮影などフルセットのプランが魅力的です💡
ありがとうございます(*u_u)

No.8

>> 6 結婚式場に勤めてました。 今5万円から挙げれる結婚式があります。式場によるのですが… 2人だけで式するのも良いのでは? チャペル式と写真、食… >6番さま。
レスありがとうございます🙇
リアルなアドレスありがとうございます✨
両家の親族だけで…と考えましたが、付き合いしていた期間が長くお互いの友人同士も何回か会っているので盛大に挙げたいな~と思ってます✨
ただ、わたしたちも友人もほとんど千葉県民で今すんでる地方で挙げるつもりはないので、いつか千葉県に戻ったら挙げようと考えています。
地方の式場案内所で千葉県や東京の式場予約や段取りなどできるのでしょうか?

No.9

式場によっては予約も準備も今居る地方からできますよ😃例えば私が勤めていた式場は全国にあるので九州から北海道の式場の予約や準備ができます。会場は実際に見ないとわからないですが、ドレス合わせやプラン決めはだいたいできます😊実際に式を挙げる前に式場に何度か行ってみるとイメージが膨らみますよ‼時間がある時は結婚式場で月に1度あるかないかの模擬結婚式に旦那様と参加されるのもいいかと思います😃無料で式場の料理も食べたりできます。式場での写真撮影のみもできますよ‼チャペルで撮影したりリムジンの中で撮影したり実際結婚式をしたような撮影方法もあるので、写真館で撮影する料金でアルバム1冊くらい撮影できますよ😊私は式場内の写真館でアルバム2冊、式当日に1冊分撮影しましたよ😊いい思い出になると良いですね❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧