注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

恋人に気を遣う.

回答13 + お礼14 HIT数 10607 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♂ )
09/02/06 21:02(更新日時)

2年付き合ってる彼女がいますが喧嘩をした事が無く考えてる事や思ってる事を素直に言えず取り繕って無難な話します.
さらけ出せていないというか,お互い何か薄い壁がある様な感じです.
喧嘩して変にぎくしゃくする様な恋愛が嫌だったり,お互いある程度気を遣ってる様な感じです.
軽い悩みとかは話しますがそれ以外にお互いの嫌な部分を話したりする事はありません.私なりに嫌な部分はあったりするんですが皆さんは普通にストレートに相手にぶつけますか?
どこか遠慮がちな自分がいます..昔ながらの友人とかは気遣いなくざっくばらんという感じで気が楽だと感じる事が多々あります.似た様な方いませんか?
また恋人にはどうあって欲しいですか?

No.902659 09/02/06 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/06 01:08
通行人1 

気をつかう事は恋人といえど大事な事ですが💨 やはり不満な事など ぶつかってでも話した方が良いと思います☝
彼女の不満もしっかり聞いてあげるべきですね☝ ぶつかって乗り越えて絆が深まるんじゃないかなと思います☝
僕の彼女も不満など蓄積していくタイプなんで 月に一回は不満あるか聞くようにしてます☝ そこで言い争いになったりしますが 後がスッキリしますよ😊
多少の争いでギクシャクしたり別れに発展するなら それは薄っぺらな付き合いでしかなかったって事で諦めましょう☝

No.2 09/02/06 01:21
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私達は嫌な所は嫌、好きな所は大好きとハッキリいいます😥そしてお互い相手の色に染まりたい、自分色に染めたいって思うタイプなので、気持ちを抑えたり気を使わない感じです😃

ただ何でもストレートな気持ちをすべて言い合えばいいとも思いません💦好きな人から言われた事って結構傷つきます😢
恋愛はみんな違いますから二年も続いてるならいいと思いますが、ストレスや違和感を感じるなら、お互い話し合ってみたらいいと思います😃

No.3 09/02/06 03:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

一緒に生活するようになると、気を使ってばかりもいられなくなるよ。素をださずにいられなくなります😃

No.4 09/02/06 07:08
匿名希望4 ( ♀ )

私も性格的に
“平和主義”なので、
お付き合いしている方とは喧嘩などした事がありませんでした。

が!!
今の彼は、付き合い出した時から 思っている事や不満をズバズバぶつけるタイプで、本当に戸惑いました💧
彼曰わく…
『付き合ってるのに、思っている事を伝えないなんて不自然過ぎるし、喧嘩してこそ二人の心が通じ合えるんだと思う』。
私も同感です。
喧嘩して仲が悪くなるんじゃなく、また一歩近付けた💖と言う気持ちになれます。

お互いを想うが余りの
“プラスの喧嘩”
を繰り返し3年。
本当にムカつく喧嘩もありますが、益々仲良し💖ですよ。

主さん達も、まずは今 自分が思い感じている事について何でもいいので お話されては どうでしょうか。
少しづつ、少しづつ歩み寄れば 壁は無くなると思います。

No.5 09/02/06 08:25
お礼

1さんありがとうございます.😔
そうですね….喧嘩して別れるのが怖いのかも知れません😔💧
不満はメールで分かりやすく伝えて会う時は普通なので逆に直接言った方がいい気がしてですね😔
旅行とか一緒に行きますか?
2泊3日とか言う場合全て出すもんですかね…?😠💧

No.6 09/02/06 09:59
お助け人6 ( ♀ )

彼女は平和主義なんですよ❗
今の私の彼がそうです!自己完結型というか💦争い事を嫌います。
感情をあらわにしてぶつかり合う事が苦痛だそうです!
なので私も 不満を言えないままモヤモヤしちゃいますが
ズバズバ言わず 柔らかい口調で伝えたり、甘えた感じで伝えたりします。
彼なりに受け止めてる事を後で聞きますよ! 一応 考えてるみたいです!
そのような考え方の人もいますよ
それが我慢出来なく自分がしんどいなら相性が合わないという事です!

No.7 09/02/06 10:13
通行人1 

僕らが旅行に行く時は どっちかが全額出したりはしませんよ☝
旅行に行くって決めた時に予算を決めて2人共同の財布に入れますね☝
共同の財布を作ってるカップル結構いますよ☝主さんも作ってみたらいかが😊

No.8 09/02/06 11:17
通行人8 ( ♀ )

私も、若干彼女タイプです💦

私も喧嘩はした事無いです。
彼も喧嘩して気まずくなる関係は嫌だと言います。
でも、私は、言いたい事は言わないで蓄積させてしまいます😔
今も、かなり溜まってますが抑えてます😣

彼は言いたい事、思った事をストレートに言います。

何度か彼に悩みを話したりしましたが、なんか…親身じゃなく、他人事←(当たり前ですが💧)みたいな感じで、話すのを止めました💦

彼に合わせてるので、疲れますが、私は誰と付き合っても壁はあります。
だから、こう言う人間だと理解して貰いたいですね。。

無理矢理言わせるのも、難しいので彼女が言いたくなるまで、理解しては如何ですか。

No.9 09/02/06 11:33
お礼

2番さんありがとうございます😃
嫌なとこも好きな事も両方出来てバランスいいですね😃
私も彼女には言いたい事があったら遠慮なく言ってねと伝えてます😃
溜めてたらストレスになるし,言ってもらう事で逆に気づかせてもらう事もあるからと伝えてます😃

ただ喧嘩というだけでなく素が出せません💧😃
『あ~疲れた~』とか『うっゲップ出そう』とか…勿論私はそれは『やだこの人デリカシーに欠けるわ😣』というイメージを持たれたくない為必要最低限な礼儀はわきまえたいのです😃
彼女の前では失礼な事はなるべくしない様にしてるんですが逆にそれが居心地良いか?となると若干疑問な訳です😃💧

すみません返事頂いたのに遅くなって…😠💧
日中は仕事という事もあり休憩時間等にゆっくり回答していきます😃

No.10 09/02/06 11:39
お礼

3番さんありがとうございます😃
素を出せないという方が正しいと思います😃💧
素が出せない→デートの際遠慮がちになり我慢し→ストレスになり→辛い💧😃みたいな…

例えば旅行に行く時,交通費,宿代,泊まる日数×3食代,お土産代とかありそれが相手の分も出すとなるとかなりの額になり負担がデカいんですが何と言って協力してもらえばいいか分かりません😠💧
自分としては出せても宿代(宿泊日数分)位が精一杯です💧😠3食代全て旅行の場合は外食になる事が多いから負担増で…💧😠
やはり何か得策あるんですかね?

No.11 09/02/06 11:50
お礼

4番さんを含めそれ以降に回答頂いた方,再レス頂いた方大変貴重な意見有難うございます😃
一気にお返事を書いていきたいですが,仕事の関係,またちょっと返事は考えて書いてみたいのもあり,多少時間がかかります😠💧ご了承下さい💧仕事が終わってゆっくり回答していきます😃✨
また旅行する場合の費用の面で全額費用負担がちょっと余裕なくて彼女との旅行もなかなか行けていません😃💧
2泊3日位で大阪か東京に遊びに行きたいねと考えております😃💧
私は以前浪費家傾向にありました😃💧
がしかし,今は転職し倹約家になり預金もある程度あります😃✨
預金については彼女の了解を得ていて毎月20万程度は預金にまわしてます😃ただ普段のデートはリンガーハットとか定食屋,ハンバーグ屋さん等で比較的抑えておりこれらは大抵おごりです.しかし彼女の旅行に行きたいとかたまには贅沢したい等のストレスもピークに達してる気がします💧😠
たまには旅行に連れて行ってあげたいのですがなるべく節約して行けたらと考えております😠💧旅行費用は3分の1は彼女が自ら出してもらいたいと考えてます😠💧併せてご意見頂けたら助かります😠

No.12 09/02/06 11:53
匿名希望12 ( ♀ )

無理な付き合いは続きません。
言い方次第ですよ。
正直に今の気持ちを話していいと思います。
一気に話すのではなく小出ししてもいいし、旅行などでサラッと話してもいいと思います。
付き合いの段階って、給料やボーナス、家庭の事情などは踏み込みにくいから、相手から話してくれたほうがいいと思います。

それで、私は払いたくないわ、って人なら付き合わないほうがいいと思います。

No.13 09/02/06 12:13
悩める人13 ( 30代 ♂ )

言いたい事を言い合える人と付き合ってください😔それだけの事…😔大人しい人間からしてみれば、はっきり言って迷惑です😔

No.14 09/02/06 13:07
匿名希望12 ( ♀ )

彼女も旅行に行きたいと言うなら、一緒にお金貯めて、貯まったら予算に合わせて行くようにしてはいかがですか😊

3万で行くなら1泊
6万で2泊

ゴールデンウィークに行くなら○泊で○○に行く。
ならば月々○○円ずつ払いあおう。
など、2人の決まり事をつくるといいですよ😃

でも旅行なら折半でいいと思いますよ。
お土産代は各自が当たり前。

主さんが旅行の記念に彼女に買いたいなら買ってあげたらいいと思います。

No.15 09/02/06 15:50
通行人8 ( ♀ )

私も12さんに同意します😃

私も彼とは、全て割り勘です。
もちろん旅費もです☝
彼が『予算いくらなら大丈夫?』と聞いてくれて、彼が安めで、温泉付きの宿をネットで探します。

お互いが負担にならない付き合いじゃないと、後々苦しくなりますから、主さんの考えを彼女に話してみては?

私は自分から提案とかも言えないし、旅行も計画立てれないので、彼に一任しますが、デート代や旅費だけは、折半じゃないと気が済まない性格です😥

旅費の折半が抵抗あるなら、やっぱり、二人の財布を作る方法がBestですよ✋

No.16 09/02/06 17:37
お礼

仕事終わり帰ってきました😃💧
4番さん有難うございます.彼氏さんも勇気ありますね😠💧私の彼女さんはちょっと弱い部分があり喧嘩してこそ何て言えば弱りそうなのでなるべく温和に伝えていこうと思います😃💧
ちょっと鈍感?(わざと鈍感?)な部分があり,私が言って気づく事も多々あるのでその分私が疲れる様な感じです💧😃
コーヒー入れたり,お風呂入れようか?とか言うちょっとした心遣いがあれば気が休まるんですけどね😃💧贅沢ですかね?
私は尻に敷かれる運命なんですかね?💧😃💧
私がコーヒー入れたり,お風呂入れたりするからちょっとその辺は甘えてみたいですね😃💧

No.17 09/02/06 17:43
お礼

6番さんありがとうございます😃✨
ズバズバ言える様な感じだといいですが私と逆なのかな?😃✨
優しく言うのも気を遣うのでなかなか難しいですが温和には言ってるんですよね😃💧
それで改善してくれる部分もありますが基本は年下だから甘えたいのがあるみたいです💧😃
けど,まぁ私も全部におんぶにだっこだと疲れるから最近は疲れたけんはよ寝るよとか言います😃💧
気を遣うのもお互い適度に自然と出来ればいいですね😃💧✨

No.18 09/02/06 17:49
お礼

1さん再レスありがとうございます😃
共同財布ですか😃✨私もそれは考えたのですが,金額はアバウトに入れるんですか?😃✨混ぜて使うんですか?😃

No.19 09/02/06 17:53
お礼

8番さんありがとうございます😃✨
自分は壁を作る人と作らなくても大丈夫な人と付き合ってきましたが,作らない人は何かナーナーな関係になり,馴れ合いの付き合いになって次第にお互い尊重し合わなくなってしまってたんですよね😠💧
相手を傷つける様な事も平気でズバズバ言うから何か逆にストレスのはけ口みたくなってしまい大事にしようって感覚が薄れてしまいがちになります😠💧
なかなか難しいですね💧😠彼女も多分ストレスがあると思うから言わせようと思います😃✨

No.20 09/02/06 18:10
お礼

12番さんありがとうございます😃
そうですね私からお金の事は伝えた方が状況がわかるんでしょうね😃✨

女性は男性が出して当たり前な感覚がある人が割合いますが苦手です😠💧
全額負担というのは二人分ですからね…😠💧
いくら甘えたいと言っても無理があります💧😠

No.21 09/02/06 18:24
通行人1 

旅行に行く時は行き先で金額決めて彼女と同じ金額入れます☝
もちろん足りない時の事考えて 自分の財布にもいくらか持って行きます☝
いつも余ってますけど😊
余れば次のデートで使うか彼女にあげます☝

No.22 09/02/06 18:57
匿名希望4 ( ♀ )

再レスです。

価値観って人それぞれ全く違いますからね…💧

でも、無理をして相手の価値観に合わせてばかりいると、絶対に!!必ず!! いつか しんどくなりますよ。

長く一緒にいたい相手なら、言いにくい事もハッキリ伝えられるような関係を築けるように頑張って下さい。

私も、彼にズバズバ言いたい事を言われ、傷付いた時もありましたが、今となれば
『こんな考え方、価値観の人もいるんだな~』
と思えるし、私も言いたい事がハッキリ言えるようになりました😃

甘やかしてばかりいると、後々しんどくなりますよ☝😉

No.23 09/02/06 20:43
お礼

13番さんありがとうございます😃✨
言いたい事を言える人と付き合うのは大事ですね😠💧自分はおとなしいからなぁ💧

No.24 09/02/06 20:47
お礼

12番さんありがとうございます😃✨
12番さんの様な方は正直賢い女性で結婚相手向きなんだと思います😃✨
相手の財布事情をさりげなく気遣う事は出来る人と出来ない人がいますよね💧😠
私は気遣える人の方が長く付き合う事を考えたら賢いと思います(金持ちは別として)

今晩0時過ぎに恋愛相談で『皆さんは割り勘?』というスレを立てる予定です😃✨
女性は大半が男性が出すのが当たり前と言う人が多いと予想しときます😃✨
良かったら貴女の素晴らしい考え方を披露して頂けたら助かります😃✨

No.25 09/02/06 20:53
お礼

8番さん再レスありがとうございます😃✨
先々の付き合いを考えたら折半がベストなのですが私的には6:4位でもいいかなという感じです✨😃
今晩0時過ぎに『皆さんは割り勘?』というタイトルでスレを立てる予定です😃良かったらコメント頂けたらと思います😃
私は女性の大半は男性が出すべきという意見が多いと予想します😃✨
また男性は見栄で男性が出すべきと回答する人が多いと予想しときます😃残念ながら女性は男性に頼りきる方が多いと思いますが貴女の様に付き合いの期間は折半派の女性の方が私は相手の財布事情を考えてると思い気遣える女性として評価は高いです😃✨

No.26 09/02/06 20:57
お礼

1さん再々レスありがとうございます😃✨
余ったら彼女にあげるは行き過ぎな気もしますがどうなんでしょう?😃✨まぁ次回のデートにという案は賛成です😃✨
今晩0時過ぎに『皆さんは割り勘?』というスレを立てる予定です😃

女性の多くは男性が出すべきと答える人が多いと予想しときます😃✨また男性のレスは見栄で男性が出すべきとやはり答えるでしょう😃✨予想が当たるか良かったら見ていて下さい😃

No.27 09/02/06 21:02
お礼

4番さん再レスありがとうございます😃✨
価値観は多様にありますね😃✨

私の中では旅費は折半まではいかなくても6:4位が理想です😃✨
言いたい事は言える様に努力します✨😃

私は今晩0時に『皆さんは割り勘?』という題で満レス狙います😃✨
今回みたく温和な感じの文ではなくちょっと挑戦的に書くつもりです😃✨
私は女性の多くは男性が出すべきと答えまた男性は見栄で男性が出すべきと答える回答が多いと予想しときます😃✨
折半派か男性が出すのが当たり前か?😃✨両派の白熱バトルをご期待下さい😃✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧