注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

幸せって…

回答5 + お礼1 HIT数 822 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ )
09/03/02 01:19(更新日時)

私は幸せ者ですか?
・好きな人はいる→恋人とは別れた(独身)
・給料はそこそこ→大手よりは少ないが、不況の時期なのでかなり良いと思う
・習い事に通っている
・ペットを飼っている
・学歴はそこそこ→一流大学レベルではない
・友達はいないわけではないが、遊びに行くほどの相手もいない
・会社での立ち位置はそこそこキャリア
・休日は疲れて寝ている
・1人暮らし→両親とも健在だが、片方は死にかけ
・両祖父なし
・姉が家出して音信不通
・兄が無職で、実家に入り浸り
・人間関係については偶に傷つけられる事はあるものの、学生時代は嫌がらせや虐めを受けており、それに比べれば至って普通

No.903669 09/03/01 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/01 23:43
通行人1 ( ♀ )

この不況の最中、仕事あって、そこそこのサラリーもらえてるだけで幸せですよ。私、キャリア台無しでフリーターですから💀

No.2 09/03/01 23:44
メタルガー ( 10代 ♂ ehOQw )

幸せですか?って
幸せか幸せじゃないかは主さんが自分で感じる事だと思います

他人から主さんが幸せか幸せじゃないなんてわかりません

主さんは幸せだと感じてますか?
それとも幸せじゃないと感じてますか?

No.3 09/03/01 23:48
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

偉そうな事を言いますけど、幸せって一人一人違うんじゃないでしょうか?

人と比べてどうこうって言うより、今自分が幸せだなって感じるのが本当の幸せだと私は思っています。
主さんが人に聞いているって事は、あんまり幸せだと感じていないんではないでしょうか?
正直人の幸せって単なる僻みでしかないと私は思っていますしね^^;

幸せは誰でも掴める物、あとは掴む努力をすればいいと思います。

No.4 09/03/01 23:52
通行人4 ( ♀ )

私は病気で働いてない自分から見れば、幸せ者なんだと思います😃

No.5 09/03/02 00:24
お礼

皆様、レスありがとうございます。私は第三者から見て、幸せ者だと言われると思っていました。しかし、私自身は幸せだと感じていません。人様の結婚式に出ても、造り笑いで、苦痛すら感じている状態なんです。それなのに、周りから「あなたは何もかも得てこれたんだから幸せ者だよね」と言われるのは、心外なんです。因みに、私は自律神経失調症で、健康体ではありません。私を幸せ者だとおっしゃった方、これだけは知っていて下さい。世の中には、何もかも得られる人なんていません。皆何かを犠牲にして生きているんです。私が犠牲にしたものは、「家庭」です。私は誰かと結ばれ、結婚することはまずありません。人としての大切な部分が欠落しましたから。

No.6 09/03/02 01:19
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

自分の苦しみを、分かってもらえないのは辛いですね。
でも、そういう人間ばかりじゃないですよ。
ちゃんと、人の痛みを理解してくれる人間だって、ちゃんといますよ。
だから、探しましょう。
失ったものがあるなら、
またいつか、追いかけて。あきらめちゃだめです。自分に嘘ついたらだめです。
何もかも得られやしないかもしれないけど、
ほしいものさえ手に入らないなんてそんなの悲しいです。
ちゃんと生きてきたなら、ほしいものくらい、ご褒美でくれたっていいじゃないですか。
どうして生きるためになんてそんな…人はそんな、単純で論理的になんか出来てないです。
小さな奇跡があったっていいじゃないですか。

ちょっとよくばったっていいじゃないですか。

自分でダメだって決めつけたら、だめです。
今はだめでも、明日は出来るかもしれないじゃないですか。来年はほしくなるかもしれないじゃないですか。
今あきらめたら、来年ほしくなった時に後悔しますよ?
だから今はいいってことにしておきましょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧