注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

人間関係で仕事行きたくないよ😭

回答5 + お礼3 HIT数 5918 あ+ あ-

たまご( 28 ♀ OkXpc )
09/02/08 22:43(更新日時)

新しい職場で働きだして約2ヶ月。
職場の前からいる気の強い人たちを我慢して頑張ってます💪
仕事は元からの要領の悪さからみなに迷惑かけてばかりです😥
そんなできない自分や人間関係で相当テンションが下がってて⤵仕事行くのが辛いです。
が、慣れるまでは仕方ないどこに行っても人間関係あるし…と思ってました。

しかし、何日か前からおんなじ新人の子がかなり私にきついです😭
みんなには、普通なのに⤵
今まで仲良くしてたのに最近は、イジメか‼ととれるような言動ばかり…
私はおっとりしてるとよく言われるのでいいやすいのでしょうか❓
8歳も年の離れた男の子に言われて腹がたちますが仕事でフォローしてもらう事もあるし我慢してます😠
かなりストレスです😫はっきり怒ってる態度💢とるべきでしょうか❓

No.903720 09/02/07 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/07 16:26
たかし ( 20代 ♂ Jlsqc )

はじめまして。 文章拝見致しました。 あなたは何も悪くはないと思います。 会社自体腐ってますよ。 上司が全然なってないですね。 あなたの要領が悪いのではなく、会社の要領が悪いだけです。 経験豊富な上司であれば部下を育てて自分が少しでも楽になるようにもっていくだけの器があるはずです。 あなたの会社の上司は頭が空っぽですね。入社2カ月の新人に対して変なプレッシャーをかけて、新人の要領を悪くさせ支配下するタイプじゃないでしょうかね。部下も大した器ないですねそしてバカですね。 そういうバカ部下はつめたくあしらいましょう。 入社2カ月でその状況であるのであれば会社の器は目に見えてます。 我慢は禁物でその状況に慣れるか辞めるかですよね。 私があなたの立場でしたら凄い悔しいですね。 逆にバカ上司に文句を言えるようになるまで頑張るのも目標の1つです。

No.2 09/02/07 19:46
匿名希望2 

スレ内容とタグの内容に凄く違和感が有り怖く感じます。

No.3 09/02/07 21:07
匿名希望3 

主さんは悪くない会社がおかしいんだ…と言うのは簡単ですが本当に主さんに嫌われる原因はないのでしょうか?

仕事が出来なくても少しおとなしくても、笑顔で周りにきちんと気遣いできる人にはみんな優しくすると思いますよ。

タグにあるような表面的には控えめでも心の中は違う裏表のある性格が、表情や態度のどこかに表れているのでは?

No.4 09/02/07 23:18
お礼

>> 1 はじめまして。 文章拝見致しました。 あなたは何も悪くはないと思います。 会社自体腐ってますよ。 上司が全然なってないですね。 あなたの要領… ありがとうございます😊
気持ちわかってもらって嬉しいです。
我慢しすぎもよくないですよね。
よく考えてみます🙆

No.5 09/02/07 23:22
お礼

>> 2 スレ内容とタグの内容に凄く違和感が有り怖く感じます。 ありがとうございます🙇
そこまで精神的においつめられてきてるからです。

No.6 09/02/07 23:29
お礼

>> 3 主さんは悪くない会社がおかしいんだ…と言うのは簡単ですが本当に主さんに嫌われる原因はないのでしょうか? 仕事が出来なくても少しおとなしくて… ありがとうございます🙇
かなり気を使ってますよ。
笑顔もたやさないように話しも気を使ってしてました😠

最近は精神的に疲れてテンション下がり⤵気味でそれが職場ででてた事が多々あります😭

それかもしれません⤵

No.7 09/02/08 00:02
たかし ( 20代 ♂ Jlsqc )

>>4 私も上司の対応に困ってまして、何となく気持ち分かるんです。 自分の場合、上司が変わり何かと仕事する際に、 「何のため?何のため?意味あるの?」 って言ってくる上司がいて、その人は1から全部説明させて、詳細やそれに対する結果をあたかも自分がやったかのように報告してね、、さすがに二回目だったのでカチンと来ましたが、 自分は呆れてますよ。 指示すら出せないくせにいちゃもんつけてきて、 結果は独り占め、 そして部下は何も仕事やってないかのように蹴散らして、最低な上司です。 その事もあり、 相当会社の上司にも当たりハズレありますよ。 自分は会社なんてそんなものなのかと思いたくありませんが、見てくれてる方は見てくれてます。 自分の場合は課長が見て下さってまして、人間関係で悩んでましたら新しいプロジェクト作るから異動も考えますよさえ、言って下さいました。 頑張ればチャンスは来ます。 入って2ヶ月なのであれば半年頑張って見て下さい。 あまりにひどいようであれば、信頼出来る上司に相談するのもありです。 それか開きなおりまして、嘘でも良いので転職先決まったので辞めますと言ってみてはどうでしょうか?

No.8 09/02/08 22:43
通行人8 ( 30代 ♀ )

自分はこんな人にはなりたくない!て信念をもち姿は見えなくてもお客様のことを一番に考えて仕事して欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧