注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

無知ですが…蒟蒻畑ゼリー訴訟

回答50 + お礼2 HIT数 8203 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
09/03/05 06:52(更新日時)

蒟蒻畑ゼリーを食べて赤ちゃんがノドをつまらせ死亡した件で、ご両親が会社に六千万の請求をされてますが…私には何故会社が悪くなるのか理解出来ません…💧

ゼリーは、赤ちゃんの祖母にあたる方(おばあちゃん)が赤ちゃんに与えたから起きた事故らしく、家庭内で起こった不幸(言い方が見つかりませんでした🙇)だと思いますし、会社には全く非はないと思うのですが…😥
私の思った事は間違ってますか❓

No.906218 09/03/03 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.42 09/03/04 18:13
お礼

一括になりますが皆さん、沢山のご意見ありがとうございました❗🙇

やっぱり私以外にも同じ事思う方がおられましたね😔

でもマンナンは、これだけ死亡事故が増えてしまうと、製造中止の方向になる気がしますよね…💧

訴えておられる側は、お金とかそういった問題ではないのかもしれませんね…

しかし冷たいかもしれませんが、誰が悪いとかではなく、やはり家庭内の不幸だったとしか思えないので、裁判の結果がどうなるのか気になります。

No.52 09/03/05 06:52
お礼

また一括になりますがありがとうございます🙏 最後の方の討論(❓)が面白くて(考えが興味深いという意味です😃)まだまだ傍観していたい感じでした❗

他の方もスレ立てしてましたし、皆さんも注目されてますねー。

『これだけ死亡が続いても、商品出し続けるのか😣』とゆー点、これは確かに少し思うので、個人的にマンナンに心中を聞いてみたいですよね。

う~ん、死亡事故があっても製造中止されない理由って沢山あるでしょうけど、46さん・その他の方が言われる事もあてはまるし、マンナンにとって、それだけこのゼリーは利益のある食品だとゆー点などもあるだろうし…😥

売る側・買う側の立場で思う事が違うのも分かるし、まとまらないですが、どの意見も言いたい事が分かるなぁ~って感じで読んでました😔

確かに裁判で何について訴えるのかで議論の焦点は変わりますね❗

ご両親は、マンナンが線香を立てにこなかったとか何とか言ってましたので、私は感情で訴えたと捉えたのですが…😣

何気なくスレ立てましたが、めっちゃ勉強になりました🙇

答えはどうなるのでしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧