注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

犬の相談です

回答5 + お礼5 HIT数 1303 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/03/11 14:45(更新日時)

長年の夢だった犬を飼えるかもしれないということになった、今春動物の専門学校に通うものです😄
今日たまたまペットショップに入ったときに見つけてしまったのが、今月28日に誕生日を迎える♂シーズーです💦
もともとはシーズーは選択肢になく、気にしたことはなかったのですが、その子は丸顔で可愛らしくて抱っこさせてもらうとすごく大人しく、一目惚れしてしまいました❤
その子は、ヘルニアとペコ、デベソ持ちで、店員さんは問題ないと仰っていましたが、初めて犬を飼うので心配です😓
やはり子犬を飼おうと思ってたし、なるべく問題のない子を飼いたい気持ちはあります😖ですが、本当に可愛くて…迷っています😞
成犬になってから飼い始めた方、大変だったとこや楽だったとこを教えてください💦💦💦

タグ

No.919755 09/03/10 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/10 20:41
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

うちの実家の犬は私の働いていたペットショップで一年売れ残っていました。しつけがだいたい出来ていたのでその点では楽だったと思います。

私は動物を飼う時って出会いだと思うので 最初に気に入ったコを飼うのがいいと思ってます。個人的にですが

そのシーズーちゃんのペコやデベソは気になりませんが、ヘルニアは何ヘルニアでしょう?ちょっと気になりました。

No.2 09/03/10 20:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます😄
確かに運命的というか、雷に打たれたみたいでした😅それは大事ですよね✨
ヘルニアは鼠径部のヘルニアだと思います💦💦すきまの大きさはわかりませんが…店員さんは大丈夫と仰っていましたが心配なことは心配です😔

No.3 09/03/10 21:42
匿名希望3 ( ♀ )

欠点があると繁殖も出来ないから主さんが飼ってあげないと不幸になるかもしれませんよ

No.4 09/03/10 21:47
あんこ ( JJiIw )

主さん こんばんは。先ず あなたが衝動買いをしなかった事は賢明だと思います。如何なる事があっても初めて飼う場合には慎重になって下さい。あなたは命を預かる事になるんだと言う事をどうぞ覚えていて下さいね。私は若い頃 捨て犬ばかり拾って育てました。捨て犬ですので、色んな病気を持ってて、大人になれたのは僅か二頭だけでした。せっかく犬の勉強をされるのですから、ブリーダーからの購入も考えて貰えないでしょうか?繁殖屋ではなく、きちんとしたブリーダーがどういう仕事をするのか是非 覚えて頂きたいからです。ショップの犬とブリーダーからの犬の違いはご自分で調べてみて下さいね。現在 うちにはラブが居ますが、手に入れるまでには五年間勉強し、お金を貯めました。私は自分で躾 訓練が出来ますが、ブリーダーがトレーナーも兼ねていましたので一年間の訓練を入れて頂きました。ですから、成犬で我が家に来た訳です。はっきり言って世の中にこれほど素晴らしい犬が居るとは思いもしませんでした…常に 飼い主の動向を目で追い、自分がすべき事 してはいけない事を理解しています。ヘルニアは手術が必要です。考え直しては頂けないでしょうか?

No.5 09/03/10 21:56
お礼

>> 3 欠点があると繁殖も出来ないから主さんが飼ってあげないと不幸になるかもしれませんよ レスありがとうございます✨
そのペットショップは2歳くらいになる子もいたりして大事にされていましたが、他の人にこの先飼ってもらえる可能性は低いのかなと思ったりもします😖
ですが、その思いだけで飼うことがお互いの幸せにはつながらないと思うので、もう少し情報を集めてみます💦💦💦

No.6 09/03/10 22:09
お礼

>> 4 主さん こんばんは。先ず あなたが衝動買いをしなかった事は賢明だと思います。如何なる事があっても初めて飼う場合には慎重になって下さい。あなた… レスありがとうございます😌😌
私も最初はブリーダーさんから譲っていただくつもりで、今回はたまたま別の用で立ち寄っただけでした💦色々な本を見て考えていた犬とは正反対とは言いませんが、140度くらいは違う犬だと思います😅ですがなぜか忘れられなくて…💦💦
成犬を飼う事には不安があるし、準備も知識も全く無い状態なのでとりあえず今は情報を集めつつ、迷っています😢
もちろんブリーダーも選択肢の1つですので、考えてみます😄ありがとうございました⤴

No.7 09/03/10 22:38
あんこ ( JJiIw )

主さん ご丁寧なお返事をありがとうございます。

デベソはヘルニアの手術でなくなります。が、そこのショップは病気を分かっていながら何故今まで手当てをしてやらなかったのか…
ヘルニアは腸の一部が飛び出てる状態です。いつ その部分が壊死を起こしても可笑しくないんですよ。そうなれば助かりません。はっきり言って悪質なショップです。

どうかもっと勉強を積んで下さい。
知らないで動物を飼うのは本当に怖いものですよ。

それでなくとも 犬を飼えば、ワクチン、狂犬病、フィラリア、不妊手術とお金は飛ぶ様に消えていきます。

頑張って下さいね!

No.8 09/03/10 23:40
お礼

>> 7 再レスありがとうございます‼‼
ヘルニアは確かに調べてみると腹圧が高くなるときが危険なようですね…😔
そのショップは店員さんは犬にたいしても優しいですし、犬も皆なつっこいのですが、店側がひどい会社のようです💦💦
とりあえず一度動物病院にヘルニアのことなど費用も含めて聞きに行こうかと思います😌
家族が増えるのだから、出来るだけの事してあげたいので、頑張って勉強します😄あの子にするかはわかりませんけど…😓
ご親切にありがとうございます⤴また色々教えてください😄

No.9 09/03/11 11:45
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

デベソもそけいヘルニアも 押して中に入ってる間は何らか問題ないです。ただ戻らなくなった時は手術が必要ですよね。私はトリマーしてますが デベソやそけいヘルニアのコは結構います。 何事もなく一生終えるコもいます。
だから戻らなくなるかわからないけど予防の為に手術するか なってから手術するかは飼い主さん次第だと思います。

No.10 09/03/11 14:45
お礼

>> 9 レスありがとうございます⤴⤴
結構いるのですね💦💦問題なく暮らしていけるのなら、良いのですが…💦子犬の頃だったから心配ないと言われましたが、やはり心配ですよね😓家族と相談してみます👊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧