俺ってちっちゃい奴?💧
苦手な上司がいます💧
上にはペコペコし、下には横柄な態度。自分などは、挨拶代わりに椅子を蹴られたり歩いてる時に足をかけられたりし、同期の女子社員にも、仕事の事で注意をする時や挨拶代わりに頭を叩かれたりしてます💧上司本人はコミュニケーションのつもりですが、こっちは日々ストレスがたまってます。
嫌なことははっきり言っていいものでしょうか?一回り以上年上だし立場も上なのに意見するのは生意気でしょうか?
今まで適当にあしらってきましたがいい加減ガマンの限界です。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
誤解しました。すみません。
同期の女子社員の方も嫌なんでしょうね。
同期と上司の行動について話をしたことありますか?
みんなお互いに嫌で気持ちがわかるのならばそんなにストレスに感じることもないと思いますよ。みんなで飲みにいってストレス解消!
上司に言うつもりであれば女子社員の人たちに話してみようと思うんだけどどう思う?てきな感じで相談してから行動したほうが何かあったときに主さんの味方してくれるかも。
最初の注意は生意気に思われないようにされた方が良いかもしれません。
他の皆さんに同じようにされてるのであれば
それが上司さんの皆さんへの接する方法なのだと思います。
例えですが・・・良く話をされる時、手振りのすごい方いらっしゃいますよね^^;
言葉を口で表現するように手の振り方で感情を表現してる方・・・
同じような感じなのかもしれませんね^^;
注意したいですね
できるだけ相手にも不愉快に取られないように言われるのが良いかと思います・・・。
同じ会社なら必ず会われる方ですしね^^;
あまり叩かれるの好きじゃないんですよ~みたいに・・・冗談ぽく言われてみるとか・・・
1度目は穏便に^^;
まだ続くようでしたら
2度目は怒られた顔して言われても良いと思います^^;
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧