自殺未遂で後遺症が残った元彼女が…

回答27 + お礼6 HIT数 58705 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♂ )
09/02/22 00:49(更新日時)

僕の元彼女が最近自殺未遂をしました。

理由は僕とヨリを戻したかったのですが、僕がそれを受け入れることが出来ず、断ってしまったからです。

何度も『死ぬ』と言って脅され、その度に必死で説得してました。

でもついに僕も、『もうメールもしないし会わない』と言った夜、メールで『今から死ぬね』と告げて来た後、彼女は首吊り自殺をしました。

翌日彼女から連絡がきて、自殺は未遂に終わりましたが、本当に怖かった…。

そして彼女は『頭が痛い』といって病院に行き、『頭の液が漏れている』と診断されたそうです。

彼女は自殺の後遺症だろうと言いますが、首吊りの後遺症としてこういう事は考えられますか?

僕も色々調べましたが、首吊りで…?と疑問もあります。

何より困っているのは、頭痛やめまいなどの諸症状を、毎日僕に訴えてくることです。

僕は勿論治療をすすめてますが、お金が何十万もかかるからと、病院に行こうとしてくれません。

毎日、『あなたのせいでこうなった』と言われてるようで辛いです。

やはり僕にも責任はありますか?

僕はどうしたらいいのでしょうか?

No.932159 09/02/21 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 09/02/21 21:41
お礼

皆さん、レスありがとうございます。

毎日の彼女の言葉に、ただただ責任を感じ悩んでいましたが、思い切って相談してみてよかったです。
僕自身、何だか混乱していて解決策が考えられませんでした。

彼女に、一度一緒に病院に行こうと言ってみます。
もしも断られたら、今度こそ縁を切ります。

まだ少し怖いけど、それがお互いの為だとよく分かりました。

ありがとうございました。

No.15 09/02/21 21:45
お礼

今お礼レスをしたのですが、…ちょっとどうしようかと考えてきました💧

さっきのレスでは『一緒に病院に行こう』と言ってみるつもりでしたが、やはりそれも言わず、連絡を断った方がいいでしょうか?

ご両親にも、やはりきちんと話した方がいいでしょうか?

何度もすみません。

No.16 09/02/21 21:50
お礼

ちなみに別れは僕から言い出して告げたものでした。

彼女の嫉妬深さや束縛、僕に依存しすぎるところが辛くなってしまって…。

一度は彼女も別れを受け入れてくれましたが、せめてメールぐらいはしてと言われ、何かあった時などは相談に乗ったり話を聞いていたという状態でした。

僕の態度が悪かったと後悔と反省をしてます。
最初から突き放しておけば彼女もこんなに思い詰めなかったのではないかと……😔

No.22 09/02/21 22:33
お礼

ありがとうございます。

やはり冷静に考えると自殺未遂自体が嘘だったのかもしれませんね…。
ちなみに病名は『脊髄液減少症』ということでした。

僕も調べたけど、その病気が本当だとしても、首吊りの後遺症かは…
やはり考えにくい😔

彼女のご両親には軽く挨拶をした程度で付き合いもなかったし結婚の話は出てません。
付き合っていた期間は半年です。

今後、まずは彼女との連絡を断ち、それでも何かあった場合は、勇気がいりますがご両親にも相談して縁を切るようにしようと思います。

No.30 09/02/22 00:08
お礼

ありがとうございます。

首吊りの後遺症でその病気になることもあるんですね。
ショックです…。

だけど、皆さんのレスを頂いて勇気が出ました。

僕からはもう連絡はしない。
家に来られる可能性は十分あるので、段階的にという手段、考えましたが、やはりここは怖がらずに毅然とした態度をとった方がいいかなと考えました。

本当に臆病で…社会人として、こんなんじゃダメですもんね…😔

本当に相談してよかったです。
ありがとうございました。

No.33 09/02/22 00:49
お礼

31さん、32さん、あと他の方も同じことを指摘してくださった方

ありがとうございます。
全く言われた通りで…⤵

依存や束縛が…嫌ではない時期が僕にもありました。
自分が彼女に必要とされてることを感じて嬉しかった時もあった…。

だけどどんどん激しさを増していって、今では恐怖しか感じません。

『こんなことになるとは…』
という感じで、ただオロオロするばかりで情けないです。

僕はどうしたいのか、どうしていくべきなのか…
大人としてもう一度よく考える機会になりました。

女性に対しても、この先彼女に限らず、色々な出会いがあった時に、見極められたり自分の意見を主張できる力を身につけていかないと、自分にとっても人にとってもダメですね😔

こんな事をこの歳にして人様から指摘されて気付くなんて、恥ずかしい限りです😔

様々なアドバイス、みなさん本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧