仕事中にしゃべるパート

回答3 + お礼3 HIT数 1577 あ+ あ-


2009/02/28 12:22(更新日時)

私は小さい病院で受付として働いてます。私の悩みは、36歳のパートの女性の事なんです。彼女は、うちの病院に来て半年強になります。受付の仕事を午前中に折半しているのですが、少し時間が空くとすぐに看護師としゃべってます。患者さんがいても、話してます。その為に、一日一回はミスをします。そういうのに、すごく腹が立ちます💢しかも…受付業務で分からない事があると、私ではなく、看護師に聞くんです‼その態度が、どうも私を馬鹿にしているとしか思えません😤その為、私から彼女に話しかける事はありません。院長に注意を促したんですが、何度もするのも注意するのも、嫌だと言われました。私から注意すると、他のスタッフとの関係も悪化しそうで出来ません😫今後、どういう風に彼女と接していけばいいのでしょうか?みなさんアドバイスお願いします🙇

タグ

No.943529 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あなたは、経営者ですか?違うでしょう?
医院長に注意を促してもダメなら、あなたのやるべき仕事だけしっかりとやればいいのでは?
あなたは、正社員ですか? だとしたら、パートに対して上からみてる部分はないですか?
考えてみてください

No.2

36歳のパートの人も あなたの事が苦手で あなたに仕事を聞きにくいのでは?無いかなあ?と思います。 馬鹿にしているとあなたも感じているなら,36歳のパートの人も、あなたに馬鹿にされていると思っていると思いますよ あなたに多分仕返ししていると思います
対応策は,必要最低限の会話だけして、 後は,無視するしか無いと思いますよ。 私も、職場で苦手な 人は,無視しています。

No.3

確かに今は面白くないでしょうけれど、

自分なりに判断して仕事しているみたいだし、
失敗しなければ主さんは見守る程度でいいような気がします。


じゃないと、
主さんが後から仕事やり辛くなってきますよ。

その方が仕事をしていく上で困るような事は
これからも沢山出てくると思うので
その時に助けてあげれば
相手も感謝すると思いますよ。

No.4

>> 1 あなたは、経営者ですか?違うでしょう? 医院長に注意を促してもダメなら、あなたのやるべき仕事だけしっかりとやればいいのでは? あなたは、正社… レスありがとうございます。

心を入れ替えて、相手に接したいと思います。

No.5

>> 2 36歳のパートの人も あなたの事が苦手で あなたに仕事を聞きにくいのでは?無いかなあ?と思います。 馬鹿にしているとあなたも感じているなら,… レスありがとうございます。

無視するのが、一番ですよね‼

ありがとうございました🙇

No.6

>> 3 確かに今は面白くないでしょうけれど、 自分なりに判断して仕事しているみたいだし、 失敗しなければ主さんは見守る程度でいいような気がします。… レスありがとうございます。

アドバイス通りに接していこうと思います。
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧