注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

彼氏と友達

回答3 + お礼3 HIT数 958 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
09/04/03 13:38(更新日時)

私には2年以上付き合ってる3つ上の彼氏がいます。

すこし前から、日常でも会う機会が多い5つ上のある知り合いとよくメールするようになりました。それでこの間その人に告白されたんです。最初は向こうが私に用事があってメールが来たのが始まりです。なにも気にすることなくメールをしてたのですが、なぜか話がはずんで今まで以上に仲良くなってきていました。

彼氏の方は全然気付いていなくて、私も最初は友達とメール気分だったので、何も思わなかったんですが、今は告白されてすごくやましい気持ちでいっぱいです。

でも最近、その人のことがすごく気になるようになってきてしまって‥。もちろん彼氏のことは大好きです。別れたくないです。

でもいろいろ考えてると彼氏と別れることも頭によぎるんですけど、私は彼氏にかなりきつい弱みを握られていて、別れようと思っても今まで別れることができませんでした。

告白してくれた人のことは友達として、ものすごく大好きなので、振って気まずくなるのは絶対に嫌なんです。

よくわからないですが、この場合どうすればいいのでしょうか?

タグ

No.948842 09/04/02 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/02 13:51
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

スレを読んで私が気になったことは、
①今、付き合っている彼氏に弱みを握られているということ

②彼の友達は、友達を裏切ってまであなたに告白をしたということ

①についてですが、私の印象では弱みを握られているから、ある意味束縛というか…なんていうか今の彼と付き合っていて本当に楽しくお付き合いができていますか??
まだあなたは若いから年上の彼の言いなりになってないかな?
そういう弱みを握られた関係って最初から信頼関係なんて築けないし、長続きはしないと思うな。

②については、きちんと見極めたほうがいいよ!!
普通なら友達の彼女に告白するなんていう酷い裏切り行為はしないはずだから。
告白されたから気になっているだけだし、あなたの気持ちが浮かれているから、ちょっとした錯覚みたいなものだと思う。
冷静になって考えてみよう!

どっちの男性を選んでも、どっちにしろ主さんの為にはならないように思う。
二人に縛られずに冷静になって考えてください。

No.2 09/04/03 12:52
お礼

>> 1 遅くなってすみません💦
レスありがとうございます!

①については私もずっと思っていました。でもそれ以上にいいところがたくさんあるので好きのままなんです。

②についてなんですが、私の彼氏と告白してくれたその相手はまったくなんの繋がりもないあかの他人で、告白してくれたその相手は私の前からの友達なんです。

No.3 09/04/03 13:21
匿名希望3 ( ♀ )

弱みってなんですか❓

両方に良い顔してたら良い事になりません💦

No.4 09/04/03 13:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

二人に何のつながりもないなら、二股って手もあるよ昕
二人と付き合ってみて、いい方選んだら?
ただ、その時、絶対にばれちゃいけないけどね。
携帯とか盗み見られないようにロックかけるとか、つじつまの合わない話はしないとか気を付ければ、できるはず。

No.5 09/04/03 13:36
お礼

>> 3 弱みってなんですか❓ 両方に良い顔してたら良い事になりません💦 はずかしい写真を知らない間に撮られてしまっていて、1年以上前にケンカして別れそうになったとき、私が『もう疲れた。別れる。じゃあね』って言ったら『じゃあこれは焼き増しして学校にはろっか~』って言われてその写真を突き付けられて、結局あとのことが怖くて別れなかった事が始まりです。それからは彼氏の方から別れを切り出しても私の方から別れを切り出しても、なにかしらの理由とその写真が原因で別れていません。

何度もその写真を盗んで捨てようとしても、部屋中どこを探しても見当たらなくて‥。

普通にしてるときはほんとにいい人だし優しいし、一生懸命私のことを考えてくれてるので、私もすきなんです。

別れたいわけではないですが‥。

No.6 09/04/03 13:38
お礼

>> 4 二人に何のつながりもないなら、二股って手もあるよ昕 二人と付き合ってみて、いい方選んだら? ただ、その時、絶対にばれちゃいけないけどね。 携… 二股するぐらいなら両方とも切ります。

あくまで彼氏がすきなので‥。

でもこのままだと告白相手に本気になりそうなので‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧