注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

なんだろう…

回答4 + お礼3 HIT数 932 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
09/04/08 07:39(更新日時)

彼氏が精神的に落ち込んでいて、暫く(何ヵ月も)デートや連絡は控え目にしていましたが、全く会わなかった時よりは少しずつは会ったりしたけど、何故かぎこちない感じ💦
会っても話す程度でデートって感じでもなく。
ぎこちない2人に前の様な関係に戻す為、以前に初デートの場所に行こうと誘ったけど、断られて…。さすがに寂しくなって、不満をぶつけたら反省してくれて、久し振りにお互いに決まっている曜日に初デートプランに誘ってくれたのに、彼の風邪が完全に治ったらって事にして断ってしまいました。あんなに待ち焦がれて、不満もぶつけたのに、あまり会いたいと思えなくて。一人で居たいな~って…。でも、一人で買い物に出ると、彼氏の好物を幾つか発見☝彼氏の喜んだ顔を想像しながら、買って行く自分もいたりして…。
自分が何をしたいのか、彼氏への気持ちが良く分からなくなりました。
冷めたのか…でも、冷めたら、喜ぶ顔なんて想像しませんよね?

客観的に見てどう思いますか?

No.957751 09/04/06 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/06 15:19
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

お互いに覚めてしまう……そうゆう時期はつきものです。
私の場合そこを乗り切れなくて別れてしまいました(T-T)
今はお互い距離が必要なのではないでしょうか

No.2 09/04/06 15:33
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

やっぱり、どれだけ繋がっていても絆があっても、会わなきゃダメです!!
どれだけ愛し合ってても、同じ時間を共有してなきゃ冷め切ってしまうものだと思います!
私は遠距離恋愛をしてるので、本当にそう思います。

しばらく会ってなかったりすると、自分の気持ちや恋愛感情を見失ってしまいそうになります。
でも、失いたくない相手だって今もはっきり思えるんだったら、多少億劫でもまずは会わないと!せっかく彼が誘ってくれたんです。
彼のことどうでもいいわけじゃないなら、今向き合わないと本当にだめになっちゃいますよ!

No.3 09/04/06 15:34
匿名希望3 

彼氏さんが何に対して落ち込んでいるかが解らないからでしょう。

控えめにして気遣っている主さんの行動が彼氏さんにとっては放っとかれている感じだったのかもしれません。

たとえ初デートの場所に行ったとしても大事なのは
場所ではなくお互いの気持ちではないのですか?

曜日や場所は変らない物のような感じですが、気持ちは、いつ変化があるか解らないですよね。

お互いの気持ち、見失われませんように😔

No.4 09/04/06 15:41
お礼

レスありがとうございます。
距離も置いた❓けど、結局お互いに寂しくなって連絡してしまって…。4日が限界でした。寂しがりのうちらには無理なのかも。

No.5 09/04/06 15:52
お礼

>> 2 やっぱり、どれだけ繋がっていても絆があっても、会わなきゃダメです!! どれだけ愛し合ってても、同じ時間を共有してなきゃ冷め切ってしまうものだ… レスありがとうございます。
そうですね…ちゃんと向き合わないといけないですよね。
ここんとこ、変に気を使ってしまっていたので、2さんの言葉で、素直になれそうです。
お土産買ったよ。ってメールしたら、ちょっとしたビデオレターみたいのが届きました。

No.6 09/04/06 15:57
お礼

>> 3 彼氏さんが何に対して落ち込んでいるかが解らないからでしょう。 控えめにして気遣っている主さんの行動が彼氏さんにとっては放っとかれている感じ… レスありがとうございます。
病んでるのは、仕事の事みたいですよ。
ほっといた訳ではなく、そういう時に会うと、傷つけてしまうからと言われ、話し合った結果、デートはやめておいた感じです。

前もこんな倦怠期みたいのがあって、思い出の場所に行ったら、復活したので、今回も…って思ったんです。
でも、気持ちですよね😊

No.7 09/04/08 07:39
通行人7 ( 20代 ♂ )

冷めても喜ぶ顔は想像すると思います。
愛情は冷めたとしても、過去に好きだった人を、完全に冷めて、完全に興味がなくなるほうがおかしいと思います。情とか友情とかもありますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧