反省、自己嫌悪😔
自分の軽率な行動や発言に自己嫌悪に陥ることが良くあります😔
気にしぃのくせに、その時は何も気づかずに冗談のつもりで喋ったり行動してたりして、後で考えると非常識な事だったと気付くと、この年になって情けなくて恥ずかしくて落ち込んでしまいます。
反省して気持ちを切り換えれる時もあるのですが、落ち込みが酷い時は話すことを躊躇してしまったり、素を出すことが出来なくなってしまいます。
今までも心がけてきたつもりですが、根本的な問題なのかなかなか治りません😔
良きアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇
(誹謗中傷は止めて下さい)
No.964072 2009/05/02 21:49(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私もょくあります。
酷いときもたまに💦
でも、悪いなとか思ったときゎ、遅くても早くてもごめんね😅と言うようにしました。本当に根本的なものだから、直すのに時間わかかるけど、頑張れば行動する前にきおつける事できますよ。毎日神経尖らしてたら、ストレス溜まるから徐々に直すしかできません。反省するその気持ちが大切だと思います。反省できてるって事ゎ一歩前進したって事ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧