ワンマン過ぎてウンザリ
ワンマン過ぎる義父にウンザリしています。景気が良い時は自分一人だけいい思いして、私達夫婦・姑にはとにかく働け!働け!で、景気が悪くなかった今では『景気が悪いのはお前たちのせい』的な言い方をします。小さい子供二人の育児をしながら仕事も妥協せず頑張ってるのに(私達の子供にも八つ当たりします。きっと旦那の事が嫌いだからでしょう…腹が立ちます!)『育児〈仕事』の考え方。旦那と仲が悪いので何かにつけて私にグチグチ。ふざけるな。
この不景気で倒産しても、産まれ育った訳でもないし肌一貫で自分が立ち上げた会社じゃないから他人行儀になると思います。そして義父に対して『ざまぁ見ろ!』と思うに違いありません。給料もまともにくれないしもうウンザリ。最終的な相談は家庭裁判所ですかそれとも、労働基準局でしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
まずは旦那さんとの話し合いからではないでしょうか?確かに義父さんの言いようには腹も立つでしょうが…お給料をきちんともらえないということは、一緒に働いているのですよね?その場合はもしも倒産したらあなた自身にもあなたの子供さんにもすくなくとも影響のあることだと感じます(._.)お給料の事はきちんとすることが一番と感じますが、まずは旦那さんや義父さんとの話し合いからではどうですか?
以前、そのつもりで義父にブチ切れして『出ていく!』と子供2人連れて実家に帰りました。そしたら旦那が迎えに来て話し合いの場を設けて言いたい事も言って今後直して行くからとの結論で今に至りますが性格はそう簡単には治りませんね。死ぬまであの性格でしょう
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧