注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

友人と物件

回答2 + お礼0 HIT数 613 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/04/13 01:57(更新日時)

夜遅くにすみません😠
事情により6月までに今住んでいる所を出ていかなくてはいけないんですが…一緒に住んでいる友達も出ていかなくてはいけないのに、部屋探しは全て私任せ…。
友達と住まなくてもいいのですが家賃とか半分ですむので…😠それに私は近くに実家があります、実家に帰ったらお金はいらないんですが融通がきかないし…………。

6月までに出ていかなくてはいけないのに友達は協力をしてくれません😠私はいざとなれば実家がありますが…友達は帰る家がありません…😠
面倒くさいのはわかりますがあと2ヶ月もないし…不動産に行こうと言っても任せる。ばかりで…😠

賃料も間取りも立地も全て任せる…😠任せると言っておいて後で文句いわれるだろうし…
私も面倒なのに何度も不動産屋に言ったりネットや雑誌でみたり…疲れる😠!!!
私は実家が近くにあるんだから部屋が見つからなくても困らない!!と言ってもいいでしょうか?

タグ

No.970259 09/04/12 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/04/13 00:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんの言い方や相手の性格…色々な条件で変わるのでなんとも言えないけど…

友達との関係が最悪どうなってもいいなら言ってみたら?

私だったら『物件探すの大変だし実家に帰ろうかと…』とか
『私もう探すのイヤ…なんで手伝ってくれないの❓』なんて言ってみるかな(-.-)

No.2 09/04/13 01:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

どうせもう一緒に住まないのなら、わざわざ事を荒立てる言い方することナイですよ…。
「私実家に帰ることになりそうだから、○ちゃん,自分のすきなお部屋探しに行ってみなょ-!色々あるみたいだょ😃」
とか何とか言っとけばいいのでは?
どっちにしろ最終的に困るの友達だから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧