入社2週間で…(長文です。)

回答1 + お礼0 HIT数 1017 あ+ あ-

ちぃ( 26 ♀ m67Aw )
09/05/06 13:29(更新日時)

私は現在、出版関係の会社で編集の仕事をしています。
前職でも編集の仕事をしており、今の会社はそのとき仕事を依頼していた得意先で、縁があってそこへ入社することになりました。
しかし、社長は私がかなりできる人だと思っており、かなりの期待をされています。そのため、入社初日からやったことのない取材や進行を丸々任されてしまい、かなりのプレッシャーを感じています。「やらなきゃ、頑張らなきゃ」という思いやプライドもあるし、自分もスキルアップしたいとは思うのですが、そのプレッシャーに押しつぶされそうで毎日がホントに苦しいです。今の自分にはハードルが高すぎたと少し後悔もしています。

入社2週間。
これからどうすればいいでしょうか。辞めるは甘い考えでしょうか。
長文ですみません…。皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

No.970686 09/05/06 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/05/06 13:29
通行人1 

自分をステップアップする良いチャンスだと思いますよ
何年後かに冒険もしない後輩を見て、小言の一つも言う主がそこにいるような気がします

自分のスタイルで仕事を進め、結果を出せば良いと思います
もし、会社の気風に合わないなら、そう言うスタイルではなくて、こう言う感じに・・・って言うヒントが聞けるかもしれません
その時がチャンスですね

決して自分が悪いと思わず、多少のハッタリも含めて微妙に修正していけば良いのでは?
チャンスを生かすも殺すも主自身ですよ
ぜひ、頑張って欲しいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧