注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

有料サイト⁉

回答3 + お礼3 HIT数 634 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/05/08 17:30(更新日時)

『初恋の人からのメール』という無料診断があったのでやりました。

それは幾つかの質問に答えて初恋の人から手紙が届くというやつです。

診断結果が送られてきて見たら登録完了のメールがきました。
それはコミュニティーサイトだったらしく登録する気もありませんでした。

無料診断の下に利用規約があり『ほんサービスは有料であり発生料金は本サービス内にて料金表を紹介し利用者はこれを承諾したものとする』と書いてあり始めに読まなかった自分が悪いのですが…
この場合無料診断をしただけでもお金を請求されるのでしょうか?

退会したいのですが接続するだけで請求されたらとかって思うと心配で出来ません。

メール拒否しても平気ですか?

ど-したらぃいですか?

アドバイスお願いします😫

タグ

No.975044 09/05/08 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/08 17:02
たつみん ( 20代 ♀ ruNNw )

現段階で、住所、氏名、連絡先、口座番号などを伝えていないなら無視して良いです。
恐らく、入力したのは名前(診断結果に使うニックネーム)とメールアドレスくらいですよね?

メール内容に「ここから解除できます」のリンクがあり、そこから飛ぶと解除ページ→解除、となるなら、それでいいですし、「ご登録ありがとうございます!」とか」出たとしても、完全無視で大丈夫です。

No.2 09/05/08 17:09
通行人2 

無視しておけば良いです
主さんの個人情報が相手に知られることはないです
仮に変なメールが来たとしても無視しちゃってください

ですが、利用規約に最初からそうかいてある場合は本来は払うのが当たり前の事なので、今後は良く読んでからサービスを受けるようにしましょう
金額が書いてあっても無視できると言うだけですからね

携帯サイトでは殆ど無料の所って余程有名サイトじゃない限りないと思っていたほうが身の為です
規約に書いてあり、誰もが読める状態であったら詐欺の適用にはならないでしょう
無料と書いてあるのに、ボタンを押すと登録となり料金が請求されるケースは当たり前に詐欺に等しいですが、値段の提示があるのにも関わらずそれを無視する事が当然と考えるのは危険だと思います

どうか、気をつけてくださいね~

No.3 09/05/08 17:20
お礼

>> 1 現段階で、住所、氏名、連絡先、口座番号などを伝えていないなら無視して良いです。 恐らく、入力したのは名前(診断結果に使うニックネーム)とメー… たつみんさん回答ありがとうございます♥

ニックネームと住所で〇〇県の〇〇区まで登録しなきゃいけなくてしちゃいました。

それだけで居場所分かりますか?😖

No.4 09/05/08 17:26
お礼

>> 2 無視しておけば良いです 主さんの個人情報が相手に知られることはないです 仮に変なメールが来たとしても無視しちゃってください ですが、利用規… 通行人2さん回答ありがとうございます♥

無料診断と書いてあっても、利用規約があったら詐欺じゃないですよね😖💔

今後気をつけます。

ありがとうございました✨

No.5 09/05/08 17:26
たつみん ( 20代 ♀ ruNNw )

個人的な感覚で言えば、居住区と下の名前と年齢が解れば、家は特定できますが…

相手は多分やらないです。
これ以降、何か架空請求したくて入力させたのだとしても、基本的には「登録(したことにする)」→「請求」のみで振り込んでくれる人のみをカモにします。
態々家に乗り込んでくることは無いので、安心して大丈夫ですよ。

メールアドレスやIPアドレスから個人を特定できるのは警察介入時のみ、
更に、今回の状況ではまず警察は動かないので、
結果、大丈夫。

ネット上で、住所・氏名・年齢・連絡先・支払方法、を明示・入力しない契約は無いです☆

No.6 09/05/08 17:30
お礼

>> 5 たつみんさん回答ありがとうございます😫❤

安心しました😣💓

今後気をつけます⤴

本当にありがとうございました♥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧