注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

親同士の人間関係に苦悩

回答1 + お礼1 HIT数 1871 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/05/11 09:32(更新日時)

小3の息子と同じクラスの女子のお母さんが苦手で困ってます。男女なので子供同士の関わりはあまりないのですが1、2年生の時も同じクラスで、6名決めるPTA役員で1年の時に一緒になりました。色々な理由で私が学級代表になってしまったのですが、私を呼ぶ時は『○○くんのお母さん』でも『○○さん』と苗字で呼ぶ訳でもなく『学級代表さ~ん⤴』と無駄に連呼されました。私の事が嫌いなんだと思います。目があって挨拶しても無視…。割りと思った事をストレートに話をする方なので私が気にし過ぎているのかも知れませんが、いくら嫌いな相手でも大人の付き合いが出来ないものかとがっかりします。この春うちの5年の長女と同じ少年団にその3年生の女の子が入りました。父母会の力も必要なクラブですので、何かと顔を合わせる事もあるかと思います。関わりを持たずに通すつもりでいますが、子供をダシに何かしら絡んで来そうで憂鬱です… 私の改善点でも厳しいご意見でも構いません。自分だけでは解決出来ないのでアドバイスを下さいm(__)m

No.978965 09/05/10 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/11 08:50
悩める人1 ( ♀ )

主さんはそのままで、特に気を使う必要はないと思います😊
まぁ、職場でも学校でも、どこにでも1人や2人は、合わないな~って人間はいますよね。

私なんか、「あら、嫌いなの?結構、結構。私、貴女に好かれる為に生きてるわけじゃないから~」って思うから、全然気にしません。

こちらは普通に、きちんとした挨拶と笑顔と常識を貫けばそれでいいと思います。絡んで来ても相手にしなければ、暖簾に腕押しで、相手も意地悪のし甲斐がないでしょうね。

くだらない土俵には上がらないことですよ。

右から左~で流しましょ😉

No.2 09/05/11 09:32
お礼

温かいお言葉本当にありがとうございますm(__)m
自分自身でこんな事気にしなくてもいいのに…と思うのですが、要するに合わない人なんですよね😅お互い様ですね。義務教育期間のあと6年、顔を合わせる事がとても憂鬱なのですが…頑張ります。とても励まされました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧