注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

(至急)誰かが死んでしまう

回答8 + お礼8 HIT数 3259 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
09/05/18 18:44(更新日時)

知恵をお貸し下さい。例えば、家賃を滞納し連帯保証人である親が大家から連絡が来たとします。保証人は滞納分を支払い、それ以降保証人を取り消しをしたいと申出、もし今後滞納をした場合は法的手段として強制退去をさせて貰って結構。との形は取れるのでしょうか。実は、従兄弟が支払いを滞り父親である私の伯父に連絡がありました。従兄弟は26歳です。家庭内暴力(叔父の肋骨を折る、祖母を突き落とす等)が日常的に有り、遂には様子を見に行った兄(もう一人の従兄弟)に包丁を向けました。昨年、縁を切る形で家を出し一人暮らしをさせました(半ば強制)。家庭内で殺人が起きる恐れがあったからです。もう頭が回りません。どうか、客観的な意見を頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

No.990736 09/05/16 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/16 23:54
通行人1 

賃貸アパートの保証人を取り消す場合は、内容証明を管理会社・若しくは大家さんに送れば取り消せる筈です。
一度、行政書士か司法書士の方々にご相談されてみては如何でしょう。

No.2 09/05/16 23:58
通行人2 

包丁を突きつけたり、突き落としたり、肋骨骨折…
何故、警察沙汰にしないんですか?
身の危険感じているんですよね?
他人に何かしらあったら…大変ですよ…
家族は、強制的に一人暮らしさせることによって安心感が出来ても他人に手をくだしたりした場合…もっと苦しむことになりますよ

No.3 09/05/16 23:59
お礼

>> 1 賃貸アパートの保証人を取り消す場合は、内容証明を管理会社・若しくは大家さんに送れば取り消せる筈です。 一度、行政書士か司法書士の方々にご相談… 早速のレスありがとうございます。

冷静な判断ができずにいました。

調べてみます。
本当にありがとうございました。

No.4 09/05/17 00:06
通行人4 ( 30代 ♀ )

2さんの言うように今からでも警察に相談すべきです❗

私はその被害者の一人です。身内の逆恨みから祖父母を目の前で刺されました。

お願いです。警察に行って下さい

No.5 09/05/17 00:09
お礼

>> 2 包丁を突きつけたり、突き落としたり、肋骨骨折… 何故、警察沙汰にしないんですか? 身の危険感じているんですよね? 他人に何かしらあったら…大… ありがとうございます。私も同じく思います。しかし、いつも伯父から話があるのは(怪我完治後等)事後報告でした。もどかしくなり、昨年、家族親戚を交え話し合いをしたところ『家に居るからこうなる』と本人が言い、『ならば出ろ』と勘当をしました。が結局この結果です。聞いた話によれば、現在無職であり&自殺をしたいとわめいているとのこと。明日、伯父が従兄弟の元へ行く(県外)というので、心配でなりません。刃物を持ち出したばかりの部屋に一人では行かせられないとなり、私の兄も同行予定です。こんな従兄弟をどうすれば良いのか…本当に困り果てています。ありがとうございました。

No.6 09/05/17 00:16
お礼

>> 4 2さんの言うように今からでも警察に相談すべきです❗ 私はその被害者の一人です。身内の逆恨みから祖父母を目の前で刺されました。 お願いで… ありがとうございます。明日、伯父が向う(従兄弟の部屋に)と言うので、私の兄も同行予定です。恐らく部屋の鍵も開けないと思うため、大家と警察官にも事情を説明し、同席してもらう予定です。正直、もう本当に恐ろしいです。3さんのお祖父さまお祖母さまはご無事ですか。家庭内での暴力の恐ろしさ…本当に分かります。伯父は、成人していることを理由に、今度こそ本当に勘当するとの考えです。とにかく、一体どうしたら良いのか分りません。ありがとうございました。

No.7 09/05/17 00:29
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も2のレスの方と同じ意見です
他人を傷つけた場合、本人の人生は勿論ですが身内にまで及びますよ
確か家庭内暴力など相談窓口があるはずです。

No.8 09/05/17 00:36
通行人8 ( 30代 ♀ )

あの…
もしかすると、統合失調症など、精神疾患などないでしょうか?
警察も実際被害が出ないと中々動いてくれないでしょうが、
精神疾患だったりすると、別な民間機関にも相談され、どの様な対応が良いかなどアドバイスや入院治療も含め、何か出来るはずです。

もし精神疾患なら、
縁を切って、お金もなく、追い詰めてしまえば、
自暴自棄にもなってしまいます。

思い当たる所はないですか?

No.9 09/05/17 07:35
お礼

>> 7 私も2のレスの方と同じ意見です 他人を傷つけた場合、本人の人生は勿論ですが身内にまで及びますよ 確か家庭内暴力など相談窓口があるはずです。 レスありがとうございます。家庭内暴力についてはもう何年も悩みに悩み、役所が設ける相談窓口、病院、警察官に相談済みです。
子育ての失敗、躾の失敗との意見ばかりだったとのことでした。
結果して参考になるアドバイスが頂けず、『よく話し合って下さい』と言われるばかり。病院では『病気とは違う』とハッキリと言われました。

No.10 09/05/17 08:09
お礼

>> 8 あの… もしかすると、統合失調症など、精神疾患などないでしょうか? 警察も実際被害が出ないと中々動いてくれないでしょうが、 精神疾患だったり… ありがとうございます。
総合失調症がどのようなものか、詳しく分らないため、調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

No.11 09/05/17 15:11
通行人2 

再ですが…
病気にせよ、性格にせよ警察に即相談してください‼叔父さんは抜きでも、主さんが不安になっているんだから貴方自身が動いてください‼
自殺とかわめき散らすことだって側にいる他人からしてみたら怖いですよ‼
💡お願いですから
警察に相談してくださいね‼
世間体気にして警察等にいかないのか私には理解出来ません😱

No.12 09/05/17 16:40
悩める人12 

私も以前似たようなことがありました。 あの時は、恐ろしいからという理由で警察に相談に行ったのですがそれが間違えでした。まず生活安全課に行くのですが、そこで事件が起きてからまた相談にいらしてくださいと言われました。あの言葉は何年たっても忘れられません。正直、なにが一番いい方法なのか今もよくわかりません。私の場合は、結局は時間が解決したように思います。

No.13 09/05/17 23:43
お礼

>> 11 再ですが… 病気にせよ、性格にせよ警察に即相談してください‼叔父さんは抜きでも、主さんが不安になっているんだから貴方自身が動いてください‼ … ありがとうございます。今日、彼の住む部屋に伯父と私の兄が行きました。大家に事情を説明し鍵を開けてもらい中で話をしたそうです。来月までの家賃を支払い、連帯保証人の契約は解除しました。その後また滞納があった場合には強制退去させるそうです。警察にも話、途中から同席したそうです。落ち着いて話をしていたためか、すぐに退席したそうです。警察に過去の経過を話してみたらしいですが、『落ち着いて話してくださいね』とのことでした。世間体で警察に言わないのもあるとは思いますが、家族となれば、やはり考えるものだと思います。私も2様と同じ考えではあります。

No.14 09/05/17 23:58
お礼

>> 12 私も以前似たようなことがありました。 あの時は、恐ろしいからという理由で警察に相談に行ったのですがそれが間違えでした。まず生活安全課に行くの… ありがとうございます。役所にある家庭内暴力の相談所へ行って話をしたことがありました。『大変ですね。うちが紹介出来る病院は○○です。あとは施設などに相談しては?きっとご両親の愛情が足りなかったのでしょう』と言われ、何も解決せずにただ怒りだけが残りました。12様のお気持ちが分ります。相談する人は『今危ない』のに、結局は何もなければ動けない警察。未然に防ぐ家庭内暴力は難しいにせよ、助けを求める人に『事件があったら』とは余りに理不尽です。従兄弟は今日、伯父と兄に色々と言われたのですが、暴れもせずに、下を向いて頷くだけだったそうです。時折、目を剥き、立ち上がろうとしたらしいのですが、兄が押さえたとのこと。伯父はもうお金も何の援助もしない。と言って大家との話し合いを済ませ帰って来たそうです。時が解決してくれることを祈りたいのですが、まだまだこれから色々ありそうな予感に胸が落ち着きません。ご経験からのレスありがとうございます。

No.15 09/05/18 01:18
通行人2 

私が何故警察や公的機関に訴えなさいと言っているかと申しますと実兄が全く同じで挙げ句に犯罪者ですよ😒犯罪もピンからキリまでありますが…母は凄く辛く苦しく悲しかったと思いますが…母は病気だから仕方ない、私より早く死んでくれと願う反面、可哀想という気持ちから援助してます😱申し訳ないけれど…現実をキチンと見て判断しなきゃいけないのですよ‼手遅れになる前にね✋実兄も絶対に治らない病気になり、私は内心安心感になったのは事実です✋早く死んでくれと願うのは…生きていて身内や他人に危害を与えかねない人物が存在してほしくない…身内ならなおさらです‼‼専門の方に相談しアドバイスを受けてくださいね‼レスがしつこくてゴメンナサイ🌀🌀🌀

No.16 09/05/18 18:44
お礼

>> 15 2様。
大変ご苦労されたのですね。親身なご意見感謝ます。伯母は、怖い怖いと息子を避ける割に、陰でお金を送り、物を送っていたそうです。半端な事をしていた伯母に伯父が激怒していました。親心も分かりますが、それが彼に現実逃避させているようです。2様のご苦労を思うと、人事とは思えません。だからこそ2様も私に親身になってくださったのですね。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧