腹空鏡下手術後の傷
至急の質問です😰
2週間少し前に卵巣のう腫で腹空鏡下手術を受けた者です。
傷の事でちょっと気になる所があり、質問します。
私の場合、傷は5ヶ所です。
へその部分
中心(へそ)から斜め左右下に1ヶ所ずつ
斜め左下の傷の下に1ヶ所
子宮のある辺りに1ヶ所
という位置にあります。
問題の傷は、中心から斜め左下にある傷で、抜糸して9日経つのですが、今日お風呂に入ったあと緊張暖和のテープ?が剥がれかかっていたのに気付いて見てみた所、表面の皮膚が開いている感じで、傷の周りがピンク色になっていて傷口から水分が出ていたんです。
そういうのはこの1ヶ所のみなんですが…開いてしまっている感じがして塞がっているのか不安でとても心配で気になっています。
今通院している病院は予約制な為、明日診てもらえるか分からないのです。
今できる事は何かありますでしょうか?
No.995484 2009/04/26 22:51(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
傷跡から治ろうと汁が出て、ピンク色になっているのか実際見れないので、細かい状況を朝にでも病院に電話してみて🎶
どうしても切ったりすると、皮膚がくっついてるのか不安ですよね。
私は違う病気で開腹✂しました🎵
回答いただいた方々、ありがとうございます珵
朝早く病院へ行き診察受けてきました。
気にしていたものは診察結果、滲出液というもので、かさぶたが取れるとそうなるんですよと言われました。
そして、滲出液が出る人もいるから大丈夫と言われました。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧