彼氏を信じるには…

回答1 + お礼1 HIT数 862 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/07/31 22:18(更新日時)

今付き合って10か月の彼氏がいます。彼氏とはラブ②ですが…付き合うまで色々有りましたが 本当に好きだったし信じて付き合おうと思ってきました。ですがやっぱり過去の出来ごとがナカナカ頭から離れず、また嘘つかれるんじゃないかとか本当に心から信じられるか不安になります。主に女性関係が心配なのですが私達はお互い異性の番号メアドは消す連絡とらないと約束したんですが前に携帯をコッソリ見た時何人かの女とメールしてました(>_<)内容は結構仲良しな感じでした…何気なくメールが来た時に女の人としてない?と聞くと彼は何も心配する事はないしお前だけだ 信じて と言います。私は携帯見たから知ってるけど見た事を話したら携帯を見られない様にロックしてる位なんで超怒られるんで言えないんです。でも別れたくないし結婚も考えてますし 彼を信じていくしかないとは分かってるんですが…このまま信じきらないまま続くのか不安になります…私の考えスギでしょうか…どうしたら彼は他の女の人と連絡しなくなるでしょうか?私の不安はどうしたらきえるんでしょうか。長文すいません。皆さんから意見をいただきたいです。

タグ

No.99617 06/07/31 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/31 21:27
りく ( ♀ G5Yn )

読ませて頂きました(^^完全に彼の価値観とあなたの価値観が食い違い起こしてる感じかもしれないね。あなたは彼に忠誠心を持って彼を不安にさせないように努めていくタイプの女性。彼はあなたという彼女を大事に想いながら自分の人間関係や自分の世界は大事にしていきたいタイプの男性・・ここがとっても難しい所だよね、どっちの考えも間違ってるとは思えない(><)ただ、私が凄く気になるのは、一度は「女性と連絡を取らない」と約束した彼がまた約束を「破った」って事なんですよね、何故自分の価値観をきちんと彼はあなたにお話しせずに簡単にそんな約束をしてしまったのかな?って・・だからまた破ってしまう羽目になったわけだよね。あなたの方も携帯を黙ってみた手前それを彼に言えないという辛さもあるしね。今は機会を待つ事だと想うよ、例えば彼が携帯を放置していたり、一緒にいる時に彼の携帯が鳴った時、あなたが偶然女性からのメールを目にしたらその時に改めて価値観の違いをよく話し合う事だと想います。「異性と連絡を取らない」という約束事をする前に互いが想ってる価値観、世界観を十分に照合しないといけないと想いました。頑張ってね!

No.2 06/07/31 22:18
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます★m(_ _)m
私達は話合って異性と連絡とらないと約束したつもりでしたが私の意見を強引に彼に約束させてたかもしれません。そのせいで彼と喧嘩して傷つけ合ったりどうして約束を守ってくれないんだろう…と悲観的になっていました。機会を見つけてもう一度お互いの価値観を確認してみようと思います。ご意見頂き冷静になれました!ほんとに嬉しかったです。頑張ってみますo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧