注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

四歳の酷い虫歯

No.17 09/06/02 12:37
通行人13 ( 35 ♀ )
あ+あ-

再です。費用ですが…
治療費は乳児医療がある地域ならば無料です。
うちはちょうど無い時期(当日3歳までだったので今は小学校入学までになりましたが)
麻酔が20万の3割(社保)で6万ちょっと+一日分の入院費(日帰りでも請求されました)が2万ちょいの3割(社保)とあと検査処置で全部で8万ぐらいでした。

虫歯(酷いのから軽い物)全て13本治療して貰いました。
今は永久歯に生え変わり虫歯0です。歯科は大好きになり、シーラントとフッ素を二か月に一回とレントゲンを4ヶ月に一回してますよ。

抜け替わりが上手く行かなくて抜歯しましたが、通常外来で出来る様になってます。
歯磨きやフロスも自分でやってます。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧