注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

生まれ育った家での居候生活

No.3 09/07/05 16:40
通行人3 ( 36 ♂ )
あ+あ-

夜学については、今辞めてしまうのは勿体無いと思います。
なんで実家暮らしに9万円も出さなきゃならないのか知りませんが、卒業までは耐えるべきですね。
また、その叔母達がずっと居てくれるとは、到底思えません。おそらく、おばあさんもソコを疑ってます。だから、主さんだけでも残って欲しかったんですよ。新しい生活基盤が出来ちゃうと、帰って来いとはなかなか言えませんからね。

私なら、素直に9万円も入れませんね。適当に誤魔化して5~6万円にしちゃって残りは貯金します。食費や光熱費を考えても、それで十分ですしね。勿論、おばあさんには前もって承諾を取った上でです。叔母達を食わせる必要は主さんには無いので、万が一に備えて最低限の貯金はしとかないといけません。

仕事して学校行けば、ほとんど顔も合わせないでしょう。多少図々しくても、それ位の対応でしばらく様子見てみましょう。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧