注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

線路沿い住宅の不安

回答9 + お礼9  HIT数 38404 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/07/08 16:38(最終更新日時)

線路沿いに新築戸建を購入しました。

正確に言うと線路沿いに並ぶ先住宅から通路挟んで一区画の建て売り4件中の1件です。

寒い冬に買ったので、窓を開けた状態で入念にはチェックをせず電車走行音がこんなにうるさいとは知らなかった!テレビもボリューム大で見てますが近くに座らないと聞き取りづらいんです。

もうじき梅雨が明けて猛暑になればエアコンを使用するでしょうから窓は締めますが…

何より二階、三階の揺れが凄いんです!!やはり家具が入る前はさほど揺れは感じませんでした。

旦那は「揺れて振動の力が逃げてる訳で揺れない方が危ないんだ」と言います。

本当に大丈夫なのでしょうか?35年耐えられるのでしょうか?

線路沿いだからと安い物件だった訳ではありません!私と旦那で1.9千万づつのペアローンです。だから今更 買い替えられないし…

不安です…

旦那はこの件に関して話したがらなくマイナス思考が嫌いです。

同じようなお住まいの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

夢のマイホーム…はぁ…

No.1032787 09/07/08 02:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧