注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

不妊治療疲れた…

No.1 06/09/03 02:03
匿名希望1 ( 35 ♀ )
あ+あ-

大丈夫?ダメじゃないよ。あなたはあなたなのだから、絶対に卑下しちゃダメよ。

…私も治療中、主さんと同じ気持ちになったことが何度もあります。
特にタイミング~AIHをしていた時に。
(私は体外受精で妊娠→今、2歳の娘がいます)
夫の親戚には『子どもの作り方、知らないのか?お父さん(私から見れば義父)に教えてもらえ』
義父には『いつまでも二人で遊んでないで早く孫を見せろ』など心無い言葉も言われました。
義父なんて結婚当初、夫が車購入のためにお金を義父に借りていたこと・私たちが21歳ということもあり『子作りするな』とまで言っていたのに…。

主さんの周りの人たちはもっとヒドイことを言うのですね。
読んでいて私まで悔しくなりました。
好きで妊娠できない訳じゃないのに、自分自身を否定されている気持ちになりますね。
でも、絶対にそんなことはないし、今のままの貴女を大事にしてね。
気持ちが重苦しい時、ゆっくり深呼吸して肩の力を抜いてね。

最初
1回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧