注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

幼稚園トラブル

No.38 09/10/08 13:02
通行人24 ( 25 ♀ )
あ+あ-

再です。

女の子よりも、親の態度が引っかかりますね…😔

もし、また遊んであげてと言われたら、一度、子育て支援センターや保険センターでやっている育児相談や、同じような年齢の子達が集まる児童館などでの催し物に一緒に参加してみてはどうでしょうか?

一緒に行きたくなければ、教えてあげるだけでもいいと思いますが、そういう場所に子どもと一緒に行くことで、子育てに対しての意識が少しでも変わればいいのですが…😥

今後も改善されないようでしたら、児童相談所に相談されてみてはどうでしょうか?
普段の女の子に対する親の接し方・日ごろの女の子の様子を話せば、相談員の人が訪問してくれるかもしれません。

息子さんも、辛い思いをして可哀想ですね。
どんなに怖いことか…。

でも、こういう問題は、親が当てにならないときは、周りの人達が協力していかないと女の子も可哀想です。

隔離してすぐ改善されるとも、思えません…。
この女の子の場合、親に問題があるように思えますから…😔

主さんも、一人で抱え込まずに、必ず誰かほかに先生や、園の友達のママなど協力してくれる方を見つけてくださいね。

38回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧