注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

義姉が知的障害者

回答50 + お礼12  HIT数 49396 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/12/08 13:46(最終更新日時)

旦那の姉が軽度知的障害です。 
妊娠中に旦那に言われました。 

付き合っているときに義姉とは何度も顔を合わせていたのですが、うつ病と聞いていたので、それ以上詮索しませんでした。 
義姉はまったくしゃべらないので、うつ病ってそういうものなんだと思っていました。
義姉のことをよく聞かなかった自分に後悔してます。

しかし妊娠中に姉は軽度の知的障害があると言われました。正直『騙された』と思いました。

姉が知的障害だと分かっていたら子作りはよく考えたと思います。

現在一歳の娘がいます。 知的障害は遺伝するのでしょうか? 
知的障害には遺伝するものもあると聞いたのですがどのような知的障害だと遺伝するのですが? 
どなたか知恵のある方教えてください。 
自分に非があるのは百も承知ですので誹謗、中傷はお辞め下さい。

No.1191403 09/12/07 10:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧