注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

無痛分娩大批判!

回答45 + お礼1  HIT数 15226 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/01/21 11:17(最終更新日時)

フランスでは無痛分娩が主流で
日本人はこんなに医学が発達してるのにわざわざ体にダメージを与えて子供をうむのはなぜ?

というふうに言われてると聞きました。
痛みに弱く
正直怖いし、無痛にしよっかな―と軽い感じで言っただけで
親や友達にあり得ない!お腹を痛めてじゃないなんて母親になるきあるの?我が子を無痛で産む人の気持ちが分からない😢と大変怒られ呆れられ
痛みで死ぬ事ないんだし普通に産みなさい!二人目とかならわかるけど、普通に産まないと愛情沸かなかったら困るよとか散々言われました。
普通には産むつもりでしたが
うっかり口に出した無痛分娩がここまで周りに反対されて軽蔑すらされるとは思わず戸惑いました。
そんなにダメな事なんでしょうか‥‥

人それぞれ選択肢で良いと思っていたのに聞いた人達全員大反対でした。
ぜひ皆さんの意見聞かせて下さい。

No.1226267 10/01/19 23:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧