注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

あなたは、民主党小沢一郎幹事長を信じますか?

No.21 10/01/24 04:45
お礼

■新興途上国との価格競争で労働者の賃金を下げる。→労働者の所得が下がる。→所得を下げられた労働者の購買力が下がる。物を買わない。→企業は製品が売れないので、労働者の給与を更に下げる。(デフレスパイラル)→売り上げが更に落ちる。→そのうちに労働者はリストラ、企業は倒産。

新興途上国製品に関税をかけたり、最低賃金の規定をあげないと日本の労働者の給与は途上国レベルにまで落ち続ける。
ただし、アパート家賃や社会保障費は日本レベル(先進国最悪)なので生活が成り立たなくなる。ホームレスや生活保護家庭が増え続けるだろう。

■昨年11月の有効求人倍率は0.45倍。残りわずかのハローワークの求人は、もの凄く経験を積んだ専用分野のエリートを探している求人か、さもなければ、年金や介護保険すら払えない様な、もの凄く低賃金のアルバイトの仕事ばかり。

失業者貧困層の人達は年金や健康保険料を支払えない状態でどうやって暮らして行けば良いのでしょうか?

不景気だから、財政が足りないから、我慢しなければ…と、野垂れ死に覚悟で仕方がないって思って生きている人達だらけなのかな?

21回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧