注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

私…真央ちゃん,彼…キムヨナ

No.41 10/03/01 04:09
通行人14 ( ♂ )
あ+あ-

真央ちゃん、本当は薄々気づきながらも、言い訳せずに『見えざる敵』とも戦ってきたわけで、その辺も含めて評価してほしいね😔

トリノ五輪後に4年がかりで真央ちゃんがされてきたこと

①キムヨナがフリーで3回も使う2Aの基礎点が突如3.3→3.5点にUP。加点をつける基準が難しい3回転と同じなので、簡単な2Aの前後には工夫ができあっさり毎度3L以上の点に

②3Lzと3Fの踏みわけが厳格化され、真央ちゃんが1試合3回使う得点源であり3回転で一番基礎点の高い技3Lzが不正扱いで使う度平均2,3点も減点。修正しない限り組み込めなくなる

③真央ちゃんの甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。しかし真央ちゃん即座に対応し深いシットスピンに

④実はキムヨナも3回転で2番目に基礎点の高い3Fの不正があった。ところが何故かキムヨナの不正3Fだけは見逃され続け驚異の加点。それでも真央ちゃんが2008年ワールドで優勝してしまう

⑤その直後、来シーズンから今度は回転不足の厳格化を発表(※今五輪後にISUが回転不足緩和化発表)。更に3Lz跳べないでいる真央ちゃんの得意な3回転半を除いた3回転5種類を跳んだ場合のボーナスを出す情報が流れる

41回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧