関連する話題
復讐しました
鬱病で何もしない妻に…😢
不倫相手の彼を許せない

父親違いの 兄について…

No.8 10/03/07 10:37
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

ごめんね…気分悪いかもだけど。

元を正してみて下さい。お母さんの生き方が招いた結果だと言うことを…

確かに主さんや主さんのお父さんにしてみれば、お兄さんはうざいでしょう。でも、もしかしたらお兄さんの生活費をあてにしなければならないくらい生活が大変なんじゃないかしら?
じゃなきゃ、主さんのお母さんが息子に自立の道を(まして再婚してるんだし)促しませんか?
お母さんと口をきかないお兄さんを責める前に、母親として息子に話しかけて諭さない主さんのお母さんの方がどうかしてると私は思います。

主さん、いずれ親は死んで行くのよ。助け合えるのは最後は身内だけ。まして主さんも母子家庭なら何かあった時頼れるのはお兄さんだけになっちゃうんだよ。
お母さんが蒔いた種なんだって理解と、お兄さんにも主さんにも罪は無いが離婚を含め人生の選択が後々いろんな問題も生むことを主さんも理解した方が良いですよ。

一度、お兄さんのいないところで主さんとお母さんだけで、これから先どうしたいのか聞いてみたらどうですか?

8回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました