関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
子持ち様批判に疑問があります。 子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか? これだから子持ち様は…って言う人の落とし所はどこ?熱出てる子供を置いて出勤

パチンコは本当に必要か❓

No.83 10/04/01 08:45
通行人8
あ+あ-

だからさー
潰して失業者が出るのはパチンコ屋の店員だけじゃないんだって。

毎月何種類も発売される機械を作ってる会社は? 企画・デザインしているデザイナーは? 機械を売ってる営業マンは? メンテナンスしてる技術サービスマンは?
そういう人達は、勿論外国人もいるだろうけど、他の職場と同じようにほとんどが日本人ですよ。

建物建て替えて別の商売始めたとして、そういうの全部取り込めると思いますか?

そんな仕事に従事してた奴等の事なんてしらねーよ って思うのは簡単ですが、実際そいつら全員失業者になって、再就職(業種が変わったら、収入変えずにおっさんおばさんが再就職するのは無理でしょ)できずに、行政支援も間に合わずにホームレス化したら、治安も悪くなって、困るのはそいつらだけじゃなくなりますよ。

それぞれ個人ができる事は、自分は行かない。家族も行かせない。できれば大切な友人知人も行かせない。位だと思います。

今でもずいぶんパチンコ屋潰れてます。このまま緩やかに衰退していってもらうのが一番いいと思います。

83回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました