注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

職場嫌い

回答9 + お礼6  HIT数 5085 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/04/09 17:32(最終更新日時)

忙しくてピリピリした職場の雰囲気がどうしても合いませんが、我慢して割りきって働いています。入社した直後に弱い者いじめを目の当たりにし、こんな場所には馴染みたくないと思い、職場では自分を出さず、必要以上に関わらず(よそよそしく仕事の話はしますがプライベートの誘いには乗らず、飲み会も行きません。そういうキャラクターだと定着してきました。)ひたすら黙々と仕事だけしてきました。変わり者という扱いをされていじめに似たこともされましたが、それを逆手に取って、仕事は格段に処理能力が上がりました。おかげでミスも減り、仕事に関しては嫌味を言われることもなくなり、仕事を押し付けられてもすぐこなせるまでになりました。新人からも頼ってもらえるようになったり、お客様からも認めてもらえてうれしい気持ちも味わえています。ただ、やはり、周りの上司や同僚とのコミュニケーションが円滑とは言えないので、時々いまの仕事に対して嫌気が差します。皆さんに聞きたいのですが、自分の中で何か一つでもやりがいや目標のようなものがあれば、その仕事は続ける意味がありますか?それともそんな雰囲気の中で続けるのはマイナスですか?

No.1292784 10/04/08 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧