関連する話題
もうおろせない。助けて下さい。
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった
彼氏 借金 死ぬ

誰がおかしいの?

No.17 10/04/10 04:42
通行人17
あ+あ-

失礼致します。

やはりどんな親であれ、自分の親は親なので理解して貰いたいと思うのは当然の事ですよね。

あなたが今まで過ごされてきた家庭での虚無感や孤独感など、心中をお察しします。
ありきたりな言葉ではありますけれど、よく頑張ってこられましたと思います。

現状、やはりすぐ理解して貰うというのは厳しいと思います。
かといってこの先待っているだけでは、時間だけが過ぎていくばかりで何も変わらないのが関の山でしょう。
ただ、見えぬ先の事ばかり考えても、気が滅入るだけなので今現在出来る事をとりあえず考えてみましょう。
今出来る事と言えば多くの選択肢を持っておく事かと思います。
他の方がおっしゃられているように家を出る事、ある程度期限を決めて説得してみる事、彼と相談してみる事、家庭が仮面なので第三者を介して話を進める等など。

もし自分達がいい歳なので…と自覚をしてらっしゃる様でしたら、あなたと彼で話し合い向くべき方向を二人で決め、その二人で選択肢を作っていき、その中から二人で選んで進んでいく事が最重要なのではないかと思いました。

あまり内容のある良いアドバイスが出来なくて申し訳ありません。

17回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました