注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

中間的な場所に並ぶ人

回答50 + お礼5  HIT数 8016 あ+ あ-

鬼太郎( 46 ♂ Q4qpc )
10/04/26 14:09(最終更新日時)

よく、マクドナルドとかで 多いんですが、
レジが別々に 2つあるのに、その中間に立ち、前の客の空いたほうに 行く人がいますが、
そういう並び方をすると、その後ろに 一列に並ぶ人ばかりになり、非常に迷惑です。
今日 マックの店員にも聞きましたが、やはり レジごとに 並んでほしいと言ってました。
その後で コーヒーのおかわりを もらいに行ったら また 一列に並ぶんでいるではないですか‥‥
私は 迷わず 片方のレジにいる人の すぐ後ろに 並びましたが、
多分 その他 大勢の並んでいる人達からは ひんしゅくを買っていたでしょう。😂
ただ、正当な行為をしているだけなので、誰も 文句は言いませんが、
店側が決めた ルールを守らない人に 同調する人間が あまりに多いのは何故だか?‥‥謎です。
それに、似たケースでは 電車のホームにある エスカレーターで 片側空けて 乗るやつも 腹が立つ。
これも、右を空けずに ワザと立ったままでいた事が あります。
そうでもしないと、性が懲りないと思うからです。(このケースも電鉄会社に聞けば明白、そもそもエスカレータ上を歩くこと自体マナー違反だと電鉄会社は言っています。)

No.1306691 10/04/26 01:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧