関連する話題
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
夫以外の子を妊娠、出産された方
家族持ちの方を妊娠させ…

子持ちで離婚されたかたに質問です❗

No.41 10/05/10 17:52
通行人27 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです
私が夫婦関係を見直すキッカケになった男性からの言葉を教えますね😊

1人は同級生。
『お前はさ、違うことで喧嘩したストレスを発散出来るかもしれないけど旦那はどうかな?男はさ、カミさんと喧嘩した翌日は、ずっとモヤモヤして気分が晴れない中で一日中働かなきゃならないんだぜ』

あと1人は、職場の宴会にたまたま参加された50代の男性から言われたことですが、
『君はニコニコ良く笑って、ご主人は幸せだねぇ』
私は外面が良いだけで、家庭ではニコニコ笑ってなんていませんと返すと
『何で?勿体無いよ。妻が小さいことにこだわらず、いつもニコニコ笑顔でいてごらん?男は単純だからさ、この奥さんの為に頑張って稼ごうって思うもんなんだよ』と…。

勿論、他にも幾つか夫婦関係を見直す要因はあったのですが、
この男性達の言葉は、自分自身が代わろうと思うキッカケになりました。

ここ数年、私が苛々しなくなったせいか?誕生日には必ず🎁を贈ってくれたり、何より旦那が感謝の言葉を口に出すようになってくれたんです。

相手を変えたいなら、先ずは自分が変わらないと駄目なんですよね😃

41回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました