注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

悩んでます

No.75 10/05/17 23:01
通行人53 ( 27 ♀ )
あ+あ-

53です。主さん妹さん達の協力は今だけですよ。妹さん達もいつか結婚してお嫁に行くかお婿さんを貰うかだと思います。
私の妹(25才)は昨年結婚し、今年出産です。
弟(23才)は来年結婚します。
私は17でデキ婚して昨年離婚してます(社員です)
いつ縁があるかわからないんだし、妹さん達の協力はないものと考えないと…そして主さんも今後結婚は厳しいと思います。父親違いの子を抱えた未婚の母は結構 結婚する際の障害になります。

主さんの年齢からそれはキツイと思います😢

ご実家にお世話になるなら、やはり社員として父親の次の大黒柱みたいになるように頑張れませんか?
ずっと妹さん達が主さんの子供の為に結婚せずに助けてくれるの?
下手したら主さんのせいで婚期を逃すかもしれない…妹さん達は妹さん達の人生があるんですよ。

妹さん達の協力なしで自分の力でやっていけるか?そこが大事です。

好意に甘えるだけでは妹さん達の大事な時期を潰すことになるんです。
そして自分の将来もよく考えてください。

75回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧