注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

義姉…イライラ⤵

回答8 + お礼3  HIT数 4155 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
10/06/10 22:21(最終更新日時)

私の旦那は7つ上で、3人姉弟の末っ子です。長女・次女と姉が居て、次女にあたる義姉のことで相談です。

義姉は最近離婚をし、2人の子供を連れて実家に帰ってきました。
生活保護、養育費をもらい、実家で3食・お風呂を頂く生活です。

義母曰わく、御飯を食べるのはいいけど何も手伝わない、何もしない、ストレスが溜まる…と愚痴を良く聞いていました。
お金も借りに来ると。

そんな中、義姉が帰ってきて3か月、義父が脳梗塞で倒れ、義母が疲労やストレスで体を壊し…
それでも何もしない義姉。
長女の義姉が注意をしても、逆ギレをし子供を置いて出て行こうとする始末で、弟である旦那にどうにかして欲しいと頼んできました。

こんな義姉に対して、どんな風に話すことが効果的でしょうか…。
どう言えば分かっても
えるのか⤵
私も見ていて、イライラしてしまいます。

No.1343170 10/06/10 07:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧