注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

そんなに大事?

回答8 + お礼8  HIT数 2593 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
06/09/24 21:53(最終更新日時)

先日、義父の田舎(車で6-7時間の所)で義父の長兄の長男の結婚式がありました。主人は、4男の長男になります。田舎なので、それは盛大な結婚式で私達も家族で招待されました。が、世間が休みの時期で主人は仕事柄、そう言う時休めません。先方には、お詫びしてお祝い・電報・花束を送りました。しかし、義父がものすごく怒り「今後、親戚付き合いはさせない!そんな、融通の効かない仕事やめちまえ。」と…。同様に、主人の弟にも。(義父・義弟は、一緒に自営しています。以前一緒に仕事して上手くいかなかったので、今は会社勤めしています。それが、義父は気に要りません)

その後、息子(孫)の誕生日や娘のお祝い事がありましたが一切無視されています。本家の長男の結婚式に出ないのは、そんないけない事ですか?仕事を辞めてまで出席しなければいけませんか?ちなみに、私が出席するにしても3歳の息子と生後間もない娘を連れて遠方へ行くのは無理でした…

義母は、主人の継母で主人の事嫌いなので我関せず…と言った状態です。元々考え方に疑問を持っていた、主人の実家…主人もあきれていて、それでもこちらが折れて歩み寄るべきでしょうか?

タグ

No.136670 06/09/24 02:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧