注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

子供が入院した事のある方

No.5 10/07/15 07:10
なつみ ( 32 ♀ ELSpc )
あ+あ-

個室は気を遣わないしマイペースでいられますが、5歳なら他に子どもがいる大部屋が楽しいかもしれません。
でも、お母さんが社交的かそうでないかにもよりますよ。色んな親御さんがいますしね。ただでさえ付き添い入院は結構疲れます。

お子さんが寂しがり屋ならトイレも行けないので、その場合はトイレ付きの個室はいいですね。

扁桃腺の手術との事ですが、術後の食事はいかがでしょうか?もしも制限があるのなら、大部屋だといいにおいがしちゃって辛いこともあるかもしれません。まずは大部屋に入って、嫌ならその時に空いていればですが個室希望をだすこともできます。

お母さんの食事は大丈夫ですか?部屋まで配達してくれる食堂が院内にあればいいですが、なかなか子どもを置いて売店など行けないと思います。チンするご飯とか、お湯入れるだけの汁物とか便利ですよ。ウィダーインゼリーも重宝します。

荷物はスーツケースに入れてしまって、厚手の紙袋か折り畳み式収納ボックスをいくつか持参すると入退院の際に運ぶのも楽ですし、入院中に着替えや細々したものを整理しやすいです。
お大事に。頑張ってください。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧