注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

うつ病の人はウザイですか?嫌いですか?イライラしますか?

No.8 10/07/29 06:54
悩める人8
あ+あ-

いくつかのレスであげられてるうつは

【うつ病じゃあ・り・ま・せ・ん】

うつ病じゃないのにうつ病だと言って自分のわがままや依存心や甘えを正当化する人間が増えたから
【本当のうつ病が誤解されているのです】

みなさん、これを心に銘記してください。

その自殺した方は自分がうつ病だと言うことを誰にも話さず隠していたんですよね?自殺する前は皆から好評だったんですよね?『あんなに元気でがんばり屋の人が【何故?】と。

それこそが本当のうつ病患者の特徴ですよ。本当のうつ病患者は他人に自分が病気だからとか、理解してとか、理解しないと他人を批判したりすることはありません。心に思っても口に出せない態度に出せない、その気持ちを抑圧して意識できないくらいにしてしまうからこそうつ病になるのです。

世の中に間違った知識が蔓延ってるから、ここでも主の会社でもうつ病を誤解してる人がいるのでしょう。
あなた方がうつ病だと思ってるもの、体験したのは

うつ病じゃないのです。

最近の世の中は憂うつって言葉を使わなくなった。代わりに『うつ』っていうどっちつかずの言葉が広まり、憂うつとうつ病がごっちゃにされてる。

8回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧