注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

末っ子O型は駄目人間?

No.54 10/08/01 04:18
通行人6
あ+あ-

「長男長女の出来る」と「末っ子の出来る」はレベルが違う…って意見があるが、それこそ子供時代までだろ💧

中学高校と成長するにつれ、勉強においてもスポーツにおいても、下の子が上の子の遥か上を行く例はいくらでもあるじゃない(もちろん全てにおいて上の子が上を行ってるパターンもある)

確かに幼稚園児の弟がスラスラ上手に平仮名書いてたら「すごいね」と言うけど、小学生の兄が平仮名書けても「すごいね」とは言わないよ?(上の子にとって平仮名を書ける事がすごいとされる時期は過ぎたのだから)。
それで下の子は得意気で、上の子はふて腐れてるって空気になる事はある。
でも上の子が漢字を書いてたら「すごいね」って言うし、そうなると漢字を書けない下の子がふて腐れて上の子が得意気になってるよ。

上の子は「下の子ならスゴイと言われる事でも上の子は出来て当たり前」にダメージを受けると取れるような事が書かれてあったが…

生まれた時から兄姉という比較される対象がいる下の子に比べて、第一子は誰からも比べられず愛情独り占めな王様時代があるから、比較されたうえ下に見られる事にダメージを受け易いんだろうかね。

54回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧