関連する話題
子供がひっかいて…

4歳の長女を激しく叱り、ビンタや往復ビンタをしてしまいます。

回答50 + お礼35  HIT数 63434 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/08/20 22:21(最終更新日時)

9歳、6歳の男の子、4歳、2歳の双子の女の子の、5人の子供がいます。 
4歳の長女だけをきつく叱り、ビンタをしてしまいます。
気が弱いのに、一度言ったら聞かない頑固なところがあり、何回言葉で注意しても聞かず、ビンタをして痛みで分からせたり、言うことを聞かせるようになりました。
しっかりしてほしくて、妹達の良い見本になりなさいと言い、悪い事をすると即ビンタして怒鳴ってしまいます。
最近はビンタに慣れたのか、1発ビンタしただけだと泣かなくなりました。
力いっぱいビンタしても泣きません。
叩かれて真っ赤な顔をしているのに、ムスッとする態度に余計に頑固さを感じ、泣くまで往復ビンタをしてしまいます。
可哀想だし、叩くのはやめよう。せめてビンタはやめて、手を叩こう。叩く回数を減らそう思うのですが、カッとなると、長女の態度に更に苛立ち、ビンタや往復ビンタをしてしまいます。
又、長女が叱られ、叩かれている姿を、他の子供達も見ているので、それも悪影響がないか心配です。
どうすれば叩くのをやめれるでしょうか。
同じような悩みをお持ちの方はいませんか?

No.1400249 10/08/20 18:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧