注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

転職。耐えれない

回答4 + お礼2  HIT数 2763 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/09/11 03:02(最終更新日時)

私は看護師として保育園や介護施設、大学で働いてきました。(全て派遣か非常勤ですが)
仕事そのものは好きなのですが、責任の重さに耐え切れなくなってきました。
一年でとれる視能訓練士を目指すか、通信で司書を目指すか、普通に事務職として働くか、無資格で視力検査の補助として働くか‥転職をどうするか悩んでいます。(あげた仕事はどれも私の性格考えたら向いてると思います)
自分が好きな仕事と適性は違うとわかりました。
これからどう転職をしようか考えようと思います‥
好きな仕事から離れるって辛いですが、判断ミスが怖くなりました。
人の身体に関わり判断を迫られるって責任重いですよね‥
もっと経験があり仕事出来る人が適任だと思いました。
意味わからないスレですみません。
仕事辞めたくないけど、好きだけではつとまらずまったく違う職種に変更を決意し微妙な気持ちです。
皆さんは私のように仕事が好きだけど向いてないと思い退職したことありますか?

No.1416848 10/09/09 20:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧