注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

わんちゃんとの生活

No.6 10/09/23 02:21
通行人6
あ+あ-

犬好きですが不快にはならなかったですよ。
主さんが悩む気持ち 分かります。
わんちゃんとこれから生まれるお子さんと上手く暮らせたら1番いいけど しつけのなってないわんちゃんだと なかなか難しいですよね…
7歳だともうしつけは 無理ですね…
ただ性格的には そろそろおとなしく(と言うか丸く?)なってはきますよ。
トイレはもし外でするなら面倒だけど数時間ごとに外でさせると部屋で汚されるよりは はるかに楽だと思います。
うちもわんちゃん(小型犬)と赤ちゃんがいましたが やっぱり大変でした。
赤ちゃん時代⇒寝てる体の上に飛びかかる 顔なめる💦
おすわり時代⇒持ってるお菓子を奪いとる💦
歩き始め⇒今度は寝てる犬が踏まれる💦
とか…
もちろん毎日のお世話も大変…
今はもう大きいので逆に犬が面倒みてもらってますが💦

話がそれました。

正直 面倒みきれないからご主人のご実家が可愛がってくれるならわんちゃんの為には いいのかもしれません。
主さんやわんちゃんにとってストレス溜まるのは 良くないし ご主人にもう一度相談してみては?

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧